retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


カイ&シバ(^ω^)
甲斐犬の女の子が来ました


2014.29


11歳の常連さんです


いつも来た時は、ガタガタ震えだして飼い主さんの後ろに隠れてしまいますが
トリミング室に入ってからは尻尾フリフリで甘えてくれます


2014.29


お顔をシャワーで流すのは嫌がりますが
他の美容はとってもお利口さんです(o^∀^o)


2014.29


毎回言ってますが、11歳とは思えない若々しさです



続いて白柴たんです


2014.29


ホテルで来てて、お迎えの日だったのでシャンプーしました


相変わらず人懐っこくて可愛いです


2014.29

犬は大嫌いですが…
人間は誰でもいいくらいに大好きみたいです


2014.29

この子も美容慣れしててとってもお利口さんでした(o^∀^o)



シバ&コギ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました

2014.4.24


まだ9ヶ月の仔犬ちゃんです


とっても人懐っこく、よくチューもしてきます


2014.4.24


先月来た時は、よしよしされたり爪切りを嫌がったりで
ちょっと興奮しただけでオシッコが出ていましたが

ちょっと大人になったのか今回は1度もオシッコは出ませんでした(o^∀^o)


2014.4.24


甘えてくれるから、結構よしよしして興奮させたんですけどね(^w^)



続いてコーギーの女の子が来ました

2014.4.26

普通よりも毛の長いコーギーさんです


いつもピタっと密着してくるように甘えてきます


美容中も顔が近い時は
鼻がつくかつかないかのとこで見つめてくることもw

2014.4.26


前回のシャンプーから1ヶ月程度ですが
今回はアンダーコートが絡んでる絡んでる


塊まではなってませんが、お尻の毛が特に大変でした


2014.4.26


シャンプーしてしっかりブラッシングも終わった後は
サラサラツヤツヤになりました(o^∀^o)



シバシバ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました

2014.4.19

まだ9ヶ月くらいのパピーちゃんです


体つきはある程度しっかりしていますが、まだ顔は幼く
仔犬らしい人懐っこさです

2014.4.19


毛はめっちゃ抜けましたが
美容中もお利口に頑張ってくれました(o^∀^o)


2014.4.19



続いて柴犬の男の子が来ました

2014.4.20



これまたえらい抜けてます
1歳なったばかりくらいなので、この子も初めての換毛期


2014.4.20

シャンプー後も1枚目と同じくらい抜けてましたが
随分とサッパリしました(o^∀^o)

時々、怒った顔でガジガジしようとしますが
「あ…」と少し低く怒気を含めて言うとサッと顔を背けます(笑)


2014.4.20


ダメってことと、怒られる理由は分かってるご様子(^w^;)



ぷー&ぷー♪
プードルの男の子が来ました


2014.4.20


5ヶ月のパピーちゃんです


体は8ミリをかけています


とっても人懐っこい子で、預かる時は私に
お迎えの時は飼い主さんにうれションをしてました

仔犬らしい甘え方がたまりませんね(*´▽`*)


2014.4.20




パピーですが、美容中はとても大人しくしてくれました


続いてプードルの女の子が来ました


2014.4.20


3週おきに来てくださる常連さんです


この子ももう6歳ですが、
仔犬のようにテンション高めで人間大好きです


なので写真を撮るのがめっちゃ難しいです


カットは体8ミリをかけて足先は1ミリで
他はハサミで整えまして


出来上がりです


2014.4.20


美容中、少し離れると尻尾をパタパタと振りながら
ソワソワと動いてずっと期待した様子です


2014.4.20

テンションは高いけど美容を再開すると
またピタっと大人しくしてくれます



安定の黒!(笑)
ウェスティの男の子が来ました


2014.4.19


常連さんです

最近妙に同じように黒く汚れた子が多い中

月1来ててもいつも黒っぽく汚れてるこの子…
いつもとの違いが全く分かりません、さすがです(´▽`)



カットはいつも通り体5ミリをかけて
四肢も細めに整えまして


出来上がりです

2014.4.19


とってもキレイになりました(o^∀^o)
心なしかいつもよりも満面の笑顔です


2014.4.19


美容中、たまによしよししたりチューしたり
若干遊びながらなので私も楽しいです


2014.4.19



この子もいつも楽しそうです(o^∀^o)






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

