retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバシバ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました


2014.5.24


常連さんです

むっちりしてて少し足が短めで
左耳が少しだけ垂れているのが可愛いです


2014.5.24


性格もおっとりしてて大人しいです

いつもは抜け毛もそんなになく、
乾き易い毛質なので早く仕上がるのですが

今回はめっちゃ抜け毛が多くて
いつもよりも30分ほど多くかかりました

2014.5.24

もうだいぶ暖かくなってきたし、スッキリして良かったね



続いてホテルの白柴たんが
お迎えが来る日だったのでシャンプーしました

2014.5.28


若干薄黄色っぽくなっていましたが
シャンプーして真っ白になりました(o^∀^o)

2014.5.28

相変わらず人懐っこくて
美容もとってもお利口さんです

2014.5.28


いつもあまり抜け毛がないので
今回も早めに仕上がりました



だっくす♪
ダックスフンドの女の子が来ました


2014.5.25


月1来てくださる常連さんです

写真ではえらく暗そうな表情ですが
来た時は尻尾をちぎれんばかりに振って
釣り上げられた魚の如く、体全体をびちびちさせて大喜びです


いつもはシャンプーコースですが
今回は年に1回の全身カットもします


体全体に3ミリをかけて、尻尾などはハサミで短く整えまして


出来上がりです

2014.5.25


サッパリしました(o^∀^o)

なんだか一回り小さくなりましたね(^w^)

2014.5.25

来た時はあれだけ嬉しそうにしてても
美容が始まると、終わるまでずっとシーン(U=ω=)で

お家に帰ってからもしばらくはそのままの感じで大人しいそうですが
一時間ほど経つとまたいつも通りになるそうです

2014.5.25


美容も特に嫌がる様子もなく、とっても大人しいのですが
ちょっとお疲れになるんでしょうかね?



ぷー♪
プードルの男の子が来ました

2014.5.25


4~5週周期の常連さんです


美容中は大人しいのですが
声をかけたりすると尻尾をピコピコ振ります


カットはそろそろ暖かくなってきたので
前より短めで体は10ミリをかけてラムにしまして


出来上がりです


2014.5.25


キレイになりました


美容が終わった後はテンション↑↑で
じゃれついてくるのですが抱っこするとピタっと
借りてきた猫のように大人しくなり、下ろすとまたわちゃわちゃしだします(笑)


2014.5.25

飼い主さんと店を出ようとする時も
出口を出るまで4~5回私の方を振り返って名残惜しそうに帰って行きました


シバシバシバ(^ω^)
ご新規で柴犬の女の子が来ました

2014.5.22

9ヶ月の仔犬ちゃんです


人懐っこい子で、美容もお利口にしてくれました


2014.5.22

初めての換毛期で、かなり毛が抜けてスッキリしたのですが
今度はなんだかパサパサでちと貧相な感じに


2014.5.22


抜けた量は凄かったから、
冬になったらまたフサフサになるかな?


続いて柴犬の男の子が来ました

2014.5.23

常連の子です


私のことが大好きで
店に来た時は奇声を上げて私を呼んできます

2014.5.23


この子も今回、かなり毛が抜けましたが
まだフサフサしてる部分があるのでまだもう少し抜けそうですね


2014.5.23





続いてホテルの柴をシャンプーしました

2014.5.23


いつもシャンプーに来てくださる常連さんで
今回は珍しくホテルでした


シャンプーもお利口に頑張ってくれました(o^∀^o)

この子はカメラの方は全然見てくれないので、撮れたのはコレだけです(;_q)



ちびぷー♪
ご新規でプードルの女の子が来ました

2014.5.22


4ヶ月の仔犬ちゃんです


カットは体8ミリをかけて、お顔はテディベアに整えまして


出来上がりです


2014.5.22

別犬のようになりました(o^∀^o)


最初の方は少し怖がってる様子で

縮こまっていましたが
よしよしすると仔犬らしく元気よく甘えてくれます


2014.5.22


慣れないドライヤーの音を怖がったり
カット中イヤイヤすることもありますが

ちょっとずつ慣れていってくれるといいですね

2014.5.22


黒プー可愛いです(*´▽`*)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

