retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


白柴たん♪
ホテルの白柴たんがお迎えの日なのでシャンプーをしました


2014.6.28


白柴たん、またも想像妊娠してるらしく
乳房をつまむと母乳が出ます


いつも思うけど、犬は大嫌いなのに想像妊娠とはこれいかに…(=ω=;)


心なしか表情が穏やかそうなのもいいんだか悪いんだか(笑)

2014.6.28



今回は毛がよく抜けたので結構スッキリしました(o^∀^o)

2014.6.28


人は大好きなので
相変わらず愛嬌バツグンで可愛かったです




シーズー♪
シーズーの男の子が来ました


2014.6.26


6ヶ月の仔犬さんです


仔犬らしいとても愛想の良い子で
来た時はトリマーにうれションしちゃいます


もしゃもしゃなのでカットは全体的に短めに
体は5ミリをかけて、足先は1ミリで、お顔はスッキリ目にしまして


出来上がりです


2014.6.26


キレイになりました(o^∀^o)

愛想はものすごくいいのですが
美容はなかなかの嫌がりさんです(゚_゚i)


爪切り、足先・裏のバリカン、耳掃除など
ギャーギャー言ってました


この子に限らず、シーズーの仔犬さんは
9割くらい嫌がりなのですが

この子はむしろシャンプーやカット中は大人しかったのが素晴らすぃ~


2014.6.26


前半は色々嫌がってた美容ですが
終わった後はいっぱい愛想ふりまいてくれました



しろもふ(^ω^)
ビションフリーゼの男の子が来ました

2014.6.25


月1で来てくださる常連さんです

先月に去勢手術をしたそうで、今回は2ヶ月ほどのご無沙汰です

相変わらず人懐っこい子で愛らしいです



カットは体13ミリをかけて
お顔はまん丸のいつもよりやや小さめに整えまして

出来上がりです

2014.6.25


多少もつれはありましたが、ブラッシングしてくれているようで
いつもより周期が空いたけどキレイな状態でした


おにぎりみたいな(カレーパンマンと言う人もいるw)頭が可愛らしいです

2014.6.25


2014.6.25


この日もとってもお利口さんでした(o^∀^o)



ぷー♪
プードルの男の子が来ました

2014.6.22


月1で来てくださる常連さんです


カットは体8ミリをかけて
お顔は1ミリで剃って頭はハサミで整えまして


出来上がりです

2014.6.22


キレイになりました(o^∀^o)
ていうか美容がまめなので元々そんなに汚れてないです(笑)



男の子なので仕方ないのですが、オシッコ癖がすごく
犬舎に入れると壁にオシッコをかけ
頭の向きを変えて同じところにオシッコをかけ
また最初の向きになって同じところにオシッコをかけ……

っていうのを軽く6回くらい繰り返します(・∀・;)
4回目あたりからはもう出てないのですが足を上げる(笑)


2014.6.22

顔立ちは上品そうなんだけどねぇ…
見てると何かと面白いキャラです(^w^)


2014.6.22



げんげん(^ω^)
元気が来ました

2014.5.20


毎月来てても毛がもさもさ抜けます(・∀・)/

聞いたところ、元気の地域は最高気温はこちらと変わらず30度あるかないかですが
最低気温が20度を下回るそうなので(こっちの地域は最低気温は20越え)


おいそれと冬毛は脱ぎきれないようです


しかし先日もっとすごいのもいたり

2014.6.16
ちなみにこの子は元気と同じ誕生日の10歳ほど上で
この前やっと夏毛になってました


元気もしっかりブラッシングとシャンプーをして、サッパリしました(o^∀^o)

2014.5.20



いつもムスっとしたような顔立ちと表情ですが
今日はちょっとご機嫌そう

2014.5.20


無表情の時でも、耳をペタっと倒してたり
たびたび前足を出して甘えてきたりで可愛いんですけどね

2014.5.20





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

