retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ゴル(U^ω^U)
ゴールデンレトリバーが来ました


2014.7.29


3歳の女の子です


ゴールデンらしい人懐っこい子で
美容中もよく「撫でて~♪」と前足でおねだりしてきます


2014.7.29


美容もとてもお利口な子なので
いっぱいよしよししながらやってました(*´▽`*)


2014.7.29



シバシバコギコギ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2014.7.27


月1来てくださる常連さんです


5月あたりにスッキリほぼ夏毛になったと思ったのですが

前回はもさもさになってて

今回はまたどえらく抜けました

2014.7.27


暑かっただろうに

前回は背中に湿疹ができて真っ赤になっていましたが
病院で出されたお薬ですぐに治ったそうです

2014.7.27

お肌良くなって良かったねぇ

しかし11~12歳でこの治りの早さはすごいですね


続いて柴犬の女の子が来ました

2014.7.27


ウチのお店出身の初代一郎です


初代は年中換毛期です

あまり大量に抜けることはないのですが
年中そこそこ抜けて、夏でもフサフサ~

2014.7.27



ちなみに今月8日で5歳になりました(o^∀^o)

2014.7.27




続いてコーギーの女の子が来ました

2014.7.27


常連の女の子です


こちらも同じお家の子で、こちらはノーマルな短毛です

2014.7.27


どちらもとても人懐っこい、いい子たちです
お父さんが同じだそうなので、人懐っこい性格や表情がよく似ています

2014.7.27


2014.7.27


可愛い子たちいっぱいで幸せでした



プー&ペキプー♪
プードルの男の子が来ました

2014.7.25


常連さんです


カットは体3ミリをかけて
四肢も細めに、お顔もスッキリ目に整えまして



出来上がりです

2014.7.25


サッパリしました(o^∀^o)


とっても大人しくてお利口さんでした

美容中は控えめな性格っぽいですが
お迎えが来るとテンション上がって、パタパタうねうね歩き回ってます(笑)


2014.7.25


続いてペキニーズとシーズーのMIXが来ました

2014.7.25


9歳の男の子です

何の犬だか分からない感じになってしまってますが


とても愛想のいい子で、
よく後ろ足を伸び伸びして喜びます




カットは体2ミリをかけて
四肢も細め、お顔は丸く整えまして


出来上がりです


2014.7.25


キレイになりました(o^∀^o)

シーズーもペキも、美容は嫌がりさんが少なくはない犬種ですが
この子はどの作業もお利口さんです


2014.7.25


舌が出たおとぼけ顔がとっても可愛いです



Eコカ♪
イングリッシュコッカーの男の子が来ました


2014.7.19


いつもの白黒の子と違う子デス


前回が3月で、スカート残しのカットをしてるのでもつれが…

結構すごいことになってます(;_q)


今回は全部刈っちゃっていいそうなので
体は3ミリかけて、四肢は5ミリで、頭の上とまつ毛は残しまして


出来上がりです


2014.7.19


キレイになりました(o^∀^o)
この毛色は写真が撮り易いですね(笑)

2014.7.19


ブラッシングに少し時間がかかりましたが、
とってもお利口に頑張ってくれました(o^∀^o)

2014.7.19



ごる&しゅな(o^∀^o)
まとめてご紹介です

21日、ゴールデンレトリバーが来ました


2014.7.21


4歳の女の子です


ゴールデンらしい、人懐っこく美容もとってもお利口な子です


2014.7.21


触らずに手を出しておいてみると
頭を出してきてピタッと頭を手にくっつけてきます


可愛いです



2014.7.21

美容が終わった後はテンション↑↑で体ごとスリスリして甘えてくれます

ゴールデンのおっきい体で甘えてこられると、ホントたまりませんねぇ(*´▽`*)



22日、シュナウザーの男の子が来ました

2014.7.22


2ヶ月周期の常連さんです


シュナの中では私が特に大好きな子なのですが
いつも美容の時は尋常じゃなく震えています(;_q)


カットは体2ミリをかけて
お顔もスッキリ目に整えまして


出来上がりです

2014.7.22


可愛くなりました(o^∀^o)

ていうか可愛いです


特に甘えてきたりする子でもないのですが、
なんだか構いたくなってしまう感じです

2014.7.22

美容もとってもお利口さんでした(o^∀^o)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

