retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバシバ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました


2014.9.27


4代目一郎です


預かる時、尻尾を振って寄ってきましたが
フンフンと手の臭いを嗅ぎ、そそくさと逃げていこうとしていました


何か(シャンプーされること)を察したようです


2014.9.27


美容嫌いみたいですが、お利口に我慢してくれてました(o^∀^o)
写真を撮る時はとってもいい顔をしてくれます


2014.9.27



夏の間は結構もさもさで、毎月よく毛が抜けていましたが
今回は今更夏毛になったかあまり抜けずスッキリしていました




続いて柴犬の男の子が来ました


2014.9.28


こちらも常連さんです


ぱっと見はもこもこしていますが
これでも夏毛なので、乾くのが早いです

2014.9.28


12歳と、いいお年ですが
8歳くらいで最初に来た時から全く老けた感じがしません


羨ましい限りダヨ(=ω=;)



2014.9.28


この子も美容中はちょっと嫌そうにはしますが
いつもお利口に頑張ってくれます(o^∀^o)


もっふもふ♪
ビションフリーゼの男の子が来ました


2014.9.26


常連さんです


カットは全体をハサミで整えて
お顔は丸く大きめにしまして



出来上がりです


2014.9.26


もふもふになりました(o^∀^o)


ビションらしい陽気で快活な性格で
触ってくれる人には誰にでも寄っていきます


2014.9.26


毛がかなり密なので、いつもブラッシングが結構大変ですが
美容慣れしているので、大人しく頑張ってくれてます


2014.9.26


しーぷー&しゅな(o^∀^o)
シーズーとプードルのMIXが来ました


2014.9.25


常連の男の子です


カットは体3ミリをかけて、お顔もスッキリ目に整えまして



出来上がりです


2014.9.25


キレイになりました


ちょっとそっけない態度ですが、
たま~に激しく甘えてくれるのが激萌えです(´∀`*)

2014.9.25


顔立ちも美形でぬいぐるみみたいです


2014.9.25





続いてシュナウザーの女の子が来ました


2014.9.25


こちらも常連さんです


カットは体3ミリをかけて
四肢は太めに整えて、尻尾は丸くしまして


出来上がりです


2014.9.25


ぼさぼさだったのがスッキリしました(o^∀^o)


ウチのシュナの中ではかなり美形な子です
お口がもろっとしているのがたまりません(*´▽`*)

2014.9.25


美容中もとっても大人しく、お利口さんでした


2014.9.25


どちらの子も、非常にタイプです


Eコカさん♪
イングリッシュコッカーの男の子が来ました


2014.9.24


常連の子です


飾り毛が長いからか、月1来てくださってますが
こう見えて結構汚れてます、泡が黒い


シャンプーの時はだいたいの子はテンション下がりますが
この子は好きみたいで、シャンプーの時もたまに尻尾振って嬉しそうです



カットは体5ミリをかけて
頭はモヒカンに整えまして



出来上がりです


2014.9.24


サラサラになりました(o^∀^o)

美容中はちょっとヘタレモードですが
顔が近い時は結構ペロペロしてきます


2014.9.24


甘えたでとっても可愛いです(*´▽`*)

2014.9.24



人懐っこすぎて(^▽^;)
ゴールデンレトリーバーの男の子が来ました



2014.9.23

4歳の若ゴルで、めっちゃテンション高いです


他の2~3歳のゴル以上に仔犬みたいな元気いっぱいな子です


シャンプーカットのご利用で、
カットは体全体5ミリをかけて尾先はライオンにしまして


出来上がりです


2014.9.23


スッキリしました(o^∀^o)


この子、人懐っこくてめっちゃ可愛いのですが
人懐っこすぎて常に「ねぇねぇ、触って(^ω^U)」

と顔をこちらに向けてきたり前足を出してきたり、のでシャンプーコースなら
半分遊びながらくらいの感じでできるのですが


カットだと、体の横にバリカンかけてる時に
体を捻るように頭をこちらに寄せたり

2014.9.23


お耳の毛を切る時も、顔をこちらに向けるので
私からお耳がちゃんと見えない位置にいってしまいます(;_q)



尻尾もずっとフリフリで、美容自体も嫌がってる様子はないのですが
愛想が良すぎてちょっとやりにくいという、ちょっと新しいタイプでした


癒される反面、やり難かったぁ

2014.9.23


大きくて真っ黒でおはぎみたいな鼻がたまりませんでした


こういう鼻、大好きです





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

