retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ぷー&しゅな(o^∀^o)
プードルの男の子が来ました


2014.10.30


常連さんです


カットはバリカン負けしやすい子なので
足先やお顔バリカンもハサミで全身カットしまして


出来上がりです


2014.10.30


キレイになりました(o^∀^o)

おっとりしてますが、甘えたで
よくチューもしてきます


2014.10.30



美容もお利口さんでした


2014.10.30





続いてシュナウザーの男の子が来ました

2014.10.30


こちらも常連さんです


人間の男性が苦手な子ですが
私のことは大丈夫みたいです


カットは体2ミリをかけてお顔はスッキリと整えまして


出来上がりです


2014.10.30


男前になりました


でもちょっと皮膚がカイカイになっているからか
四肢の毛が少なくなっています(;_q)


2014.10.30


鼻が真っ黒で大きいのが、おはぎみたいでたまりませんねぇ(´▽`)


2014.10.30


ぬいぐるみs
シーズーとプードルのMIXが来ました


2014.10.26


月1来てくださる常連さんです



カットは体5ミリをかけて、お顔はテディベアにしまして



出来上がりです

2014.10.26


可愛くなりました


口元がむぎゅっとして、お目目はクリっとしてとっても可愛いです(o‘∀‘o)

2014.10.26



続いてマルチーズとポメラニアンのMIXが来ました


2014.10.27


こちらも常連さんです


カットは体10ミリをかけて、お顔はまぁるく整えまして



出来上がりです

2014.10.27


サッパリしました(o^∀^o)

お顔も可愛いですが
お耳ふわふわでやや厚みのある感じがぬいぐるみっぽいです


2014.10.27



どっちの子もまめに出してくださっているので
あまりカット前後の違いはありませんね


常にキレイにされているのは良いことです


まる♪
マルチーズの女の子が来ました


2014.10.25


常連さんです


いつも私の顔を見た最初はすごい嬉しそうにそわそわします


カットは体5ミリをかけて、頭はトップノットにしまして


出来上がりです


2014.10.25


かわいくなりました(o^∀^o)


毛が柔らかく、ふわふわなので触り心地バツグンです


2014.10.25



美容もお利口さんで、愛想もいいので言うことナシですね


2014.10.25




イルカショー
沖縄の海洋博公園のイルカショーです


ジャンプし~の

2014.10.23


2014.10.23


陸に上がってご挨拶し~の

2014.10.23
2014.10.23


説明のお姉さんが「口の中に鋭い歯を持っています」
と言うと、「くぱぁ」と口を開けて歯を見せてくれ~の

2014.10.23



ひっくり返って胸ビレや尾ビレをパタパタ振ってくれたり

2014.10.23


2014.10.23



投げたボールやフラフープを持ってきたり

2014.10.23


2014.10.23


音楽に合わせて踊ったりキューキュー歌ったり



めっちゃ愛らしいです( ´艸`)

ただカメラの望遠レンズを持っていってなかったのが悔やまれるわぁ(ノω・。)


バーの高さをものともしない見事なジャンプ

2014.10.23


2014.10.23



飼育員さんが口の中に魚をポイッ→ペッ(´・д・)、
飼育員「……(=ω=;)」 再びポイッ→ペッ(´・д・)、

を、何度か繰り返した後のやりとり

飼育員がバケツを持った時のイルカさんのリアクションが最高です(笑)



youtubeで表示される関連動画で、
他の方が撮影したもので、ショーのフルバージョンもあるので興味のある方は是非(o^∀^o)


イルカショー、10年ぶりくらいに見ましたが
これはいくつになっても見れますねぇ(笑)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o


in OKINAWA
昨日の記事で言ったように3日ほど沖縄に帰省しておりました(・ω・)ノ

私自身は生まれも育ちも大阪ですが
両親が沖縄出身だったりします


初日はあいにくの曇りと雨でしたが
幸い雨が降るのは移動中だけで、お墓に着く前にはやんでいました


テレビや写真で見る沖縄はたいがい快晴なイメージですが

実際は雨や台風が結構多いのであまり天気が良くないイメージです(^w^;)



祖父と伯父のお墓参りを済ませ
向こうにいる祖母や伯母やいとこにも会って食事もしました(o^∀^o)


母や兄はたまに帰っていますが
私はトリマーの仕事をしだしてからは一度も帰ってなかったので実に6年ぶりです




2日目の朝はめっちゃいい天気で
近所の海を散歩してきました(o^∀^o)


2014.10.23


沖縄の海ってなんでこんなに色が違うんだろ?

キレイな景色にテンション上がります(o‘∀‘o)

2014.10.23



管理されてるビーチではないため
クラゲとかいると怖いのでさすがに入れませんがσ(^_^;)


2014.10.23

人はいないので、写真を撮るのはいい感じです


2014.10.23


この日はおばさん(祖父の妹、どう言うのか分からんw)のお墓参りも行ってきました。


ここは、ちゅらうみ(美ら海)水族館のある本部町なので
海洋博公園に行ってきました


2014.10.23


写真右側にあるのは、美ら海水族館に入ってすぐの水槽だそうです
上からで見え難いけど確かに魚がいっぱいいました

水族館へは入らずに海の方へ

2014.10.23


2014.10.23


近所の海よりも波が穏やかで、
もっと透き通ったエメラルドグリーンでした(o‘∀‘o)

2014.10.23



着いた時間がちょうどイルカショー開始前だったので見ましたよ

2014.10.23


イルカさん超絶可愛かったです


イルカの写真も何枚か撮ったのですが
またまた眠気が限界なのでまた改めてということで(;´ー`)ノ




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

