retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ぷー♪
プードルの女の子が来ました


2015.3.30


常連さんです


カットは体13ミリをかけて
お顔も大きめに整えまして



出来上がりです


2015.3.30


ふあふあになりました


最初に顔を合わせた時は尻尾フリフリですが
美容中はじっと大人しくしてくれます


2015.3.30



2015.3.30



シバコギいっぱい(^ω^)
3月27日

柴犬の女の子が来ました


2015.3.27


今回で2度目のご利用です


なんとも美形ですな(o‘∀‘o)


美容の方は、前回はどの作業もそこそこ嫌がっていたのですが

今回は前よりも頑張ってくれてました(o^∀^o)

まぁちょっとキャーキャー言ってましたけども(笑)


もう何度か来たら、慣れてくれるかな?

2015.3.27



続いてコーギーの男の子が来ました


2015.3.27


常連さんです

いつもスリスリ~ンと寄って来てゴロンしてくれます


美容はたまに唸ってくることはありますが
どの作業も大人しいです


2015.3.27


癒し系なお顔です(´▽`)



3月28日



コーギーの女の子が来ました

2015.3.28


13歳のおばあちゃんです


さっきの子がロングコートだったので
なんだかつるーんとしてるように見えますね


この子も結構文句たれでちょいちょい唸ってきますが
噛んだり暴れたりはしないので、作業はスムーズです


2015.3.28


大っきなお目目ですねぇ(o‘∀‘o)



続いて柴犬の女の子が来ました


2015.3.28


常連さんです


お家では怒りんぼらしく
飼い主さんはいつもウチの子が何かやらかさないかと
retyの身を案じているそうな


2015.3.28


こっちではとてもお利口さんです




続いてコーギーの女の子が来ました


2015.3.28


この子もロングコートです

人が大好きで、誰にでもすり寄っていきます


お尻の飾り毛も長く、陰部まわりが結構汚れていたので
今回はその周辺をスッキリ目にカットしました


2015.3.28


この時期、ダブルコートの犬種のシャンプーすると
毛まみれになりますな



ぷー♪
プードルの女の子が来ました


2015.3.27


常連さんです


会った時は尻尾フリフリ嬉しそうです


カットは体6ミリをかけて
四肢も細めに整えまして



出来上がりです


2015.3.27


キレイになりました


ちょっと音に敏感な子なので
カット中、少しキョロキョロしちゃうことはありますが
美容中は基本、お利口にしてくれます


2015.3.27


道具を取ったりしてちょっと離れると
そわそわしながら待っています(笑)

2015.3.27



ぷーちゃん♪
プードルの女の子が来ました


2015.3.26


8ヶ月の仔犬ちゃんです


仔犬ながら大人しい性格の子ですが
よく胸に抱きつくようにとびついて甘えてきます


カットは体6ミリをかけて
お顔はまぁるくカットしまして


出来上がりです


2015.3.26


可愛くなりました(o^∀^o)


美容中もとっても大人しくてお利口さんでした


2015.3.26


黒プー可愛いです(*^o^*)


2015.3.26



もしゃもしゃ~
マルチーズの女の子が来ました


2015.3.23


バタバタしてて美容に出せなかったそうで、去年の10月ぶりです


しかし飼い主さん、お手入れはしっかりされていて、
周期がこれだけ空いていてももつれは全然ありませんでした


ここのお家、他にも2頭飼ってらっしゃるのですが
この長さでもちゃんとお手入れできててすごいですねぇ(o‘∀‘o)


カットは体5ミリをかけて四肢も細めに
お耳は長めなので、揃える程度にしまして



出来上がりです


2015.3.23


超~サッパリしました(o^∀^o)

とても大人しい子なので、
カット前後の姿勢がほとんど一緒ですね(笑)


マルチーズですが、毛がフワフワで
めっちゃ切り揃え易い毛質です

若干プードルに近いくらいです


2015.3.23

困ったようななんともいえない表情が
なんとも愛らしいですね


2015.3.23





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

