retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ぷー♪
プードルの男の子が来ました


2015.4.29


常連さんです


前回の美容から1ヶ月半ほどですが
もしゃもしゃで、ラーメンみたいになってますね(笑)

なんかお腹空いてきたな~


カットは体8ミリをかけて
口元はふんわりテディにしまして


出来上がりです


2015.4.29


ふわふわになりました


預かる時は飛びついてじゃれついてくれますが
美容中はとっても大人しいです


むしろもうちょっと甘えてくれてもいいのに


2015.4.29



2015.4.29



黒ぷー♪
プードルの女の子が来ました


2015.4.27


9ヶ月の仔犬ちゃんです


来た時は飼い主さんの後ろに隠れちゃいますが
預かった後はよく飛びついて甘えてくれます


カットは体6ミリをかけて
お顔はまぁるくテディにしまして


出来上がりです


2015.4.27


可愛くなりました(o^∀^o)

黒プーは毛質がいいのでカットしやすい子が多いです


そして個人的にも黒プーはめっちゃタイプな子が多いデス(*´∀`*)


2015.4.27


美容もとってもお利口さんでした


2015.4.27



シバシバシバ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました


2015.4.25


およそ1年ぶりのご来店です

皮膚の状態が悪く、動物病院でシャンプーしていたそうで
やっと状態が落ち着いてきたので戻ってきてくれたそうです


とても愛想のいい子で、
美容中もほぼずっと尻尾をフリフリしています


2015.4.25


皮膚のベタつきやおハゲがまだ気になりますが
少しでも良くなって欲しいですね(;_q)


2015.4.25




続いて柴犬の男の子が来ました

2015.4.26


常連さんです


あまり年齢を感じさせない13歳でしたが、
ここ最近見てて少しばかり年齢を感じるようになってきました

若く見えてもやっぱシニアだったのね(;^^)


2015.4.26

冬毛は尋常じゃない毛量になりますが
夏は逆にかなり少なくなります


歳はいっても換毛はしっかりしてますね


2015.4.26



続いて柴犬の女の子が来ました


2015.4.26


こちらも常連さんです


人懐っこいのですが、いつも私の顔を見ると
シャンプーされるのを察してかショボーンとなっちゃいます


2015.4.26


こちらは夏でも冬でもフッサフサなので
いつもこの時期は暑そうですね


2015.4.26



ゴル(U^ω^U)
ゴールデンレトリーバーの女の子が来ました


2015.4.23


常連さんです


20kgくらいの小柄な子で
性格も他のゴールデンと同様、とっても人が好きです


美容中も何かと嬉しそうにしてます(笑)


2015.4.23


癒されまする(*´▽`*)


2015.4.23



シバ&カイ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました

2015.4.17


常連さんです


むっちりしてて、脚の短いスタイルが可愛いです


換毛期がきているようで
今回は毛が沢山抜けました


2015.4.17


おっとりさんなので
とても大人しく頑張ってくれました(o^∀^o)

2015.4.17



続いて甲斐犬の女の子が来ました


2014.4.22


こちらも常連さんです


12歳ですが、人懐っこい子で
よく尻尾フリフリしながらそわそわしています


2014.4.22


お顔のシャワーと耳掃除は嫌いですが
他はとってもお利口にしてくれます


2014.4.22


いつも表情がキラキラしていて可愛いです




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

