retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバシバ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2015.5.30



常連さんです


とても人懐っこいので
いつも尻尾フリフリしています


2015.5.30


今が換毛期真っ最中のようで
毛が沢山抜けました


2015.5.30




続いて柴犬の男の子が来ました

2015.5.30


こちらも常連さんです


この子は1年通して
あまり毛量が変わらないので、この時期でも抜け毛少なめでした


2015.5.30



2015.5.30




ぷー♪
プードルの女の子が来ました


2015.5.29


常連さんです


来た時はいつもうれションしちゃいます


カットは体5ミリをかけてスッキリカットしまして


出来上がりです


2015.5.29


キレイになりました(o^∀^o)

とっても甘えたさんで、美容中もよく私に甘えてきます



でもちょっとキョロキョロするので地味~にカットしにくいことも

2015.5.29


美容そのものは嫌がらずにいい子なんですけどね

2015.5.29



ぷー&ぷー♪
プードルの男の子が来ました


2015.5.27


隔週で来てくださる常連さんです


シャンプー前の写真は撮り忘れてしまったため
カット後の写真のみです


2015.5.27


毛がふわふわでぬいぐるみみたいです


甘えたさんでとっても可愛いです

2015.5.27



続いてプードルの女の子が来ました


2015.5.27


こちらも隔週で来てくださってる常連さんです


前回はシャンプーのみだったので今回はカットもします



体は5ミリをかけて、お顔と四肢はふんわり揃える程度に整えました


2015.5.27


よくペロペロしてきて可愛いです

ただ人間は大好きだけど、わんこは嫌いなんですよね


2015.5.27



しーずー
ご新規でシーズーの男の子が来ました


2015.5.24



6ヶ月の仔犬ちゃんです


カットは体3ミリをかけて四肢も短く整えまして


出来上がりです


2015.5.24



スッキリしてかわいくなりました(o^∀^o)


爪切りやシャンプーなどは大人しめでしたが
お顔を持つ作業は結構な嫌がりようでした(´へ`;)


ちょっと暴れ疲れると大人しくなるので
その隙にカットしていきました

2015.5.24


シーズーの仔犬は9割くらいが嫌がりなので
この子はまだマシな方だったかな( ̄▽ ̄;)


何度かやっていく内に慣れてくれそうです(o^∀^o)

2015.5.24




びしょん(o^∀^o)
ビションフリーゼの男の子が来ました


2015.5.22



常連さんです


ビションらしい、とっても陽気な性格で
いつもすれ違う人みんなに愛想をふりまきます



カットは前回のカットから伸びた分だけを切るように
2~3cmほど残して整えまして


出来上がりです


2015.5.22


ふわふわになりました(o^∀^o)


飼い主さんが毎日ブラッシングしてくれているので
もつれ易い毛ですが、短くせずに維持できています


2015.5.22


カット中はじっとしてくれますが

ちょっと手を止めて一息つく時は
尻尾フリフリでじゃれついてきます


2015.5.22


毛が多いのでカットはちょっと大変ですが
遊ぶと楽しいです(*^o^*)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

