retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


げんき(-^▽^-)
元気が来ました


2015.8.28



今日いつも以上に機嫌よさげ


いつもより「撫でて」攻撃が多いです(笑)

2015.8.28



今回も沢山毛が抜けました


今年の夏も、スッキリした夏毛になることなく終わりますね


2015.8.28


元気は年中フサフサですわ



2015.8.28


ぷー&ぷー♪
プードルの男の子が来ました


2015.8.26


常連さんです


いつも来た時はハイテンションですが、
美容中はヘタれています


カットは体8ミリをかけてムスタッシュにしまして



出来上がりです


2015.8.26


キレイになりました(o^∀^o)


体が大きくて毛量もあるので洗うのと乾かすのがちょっと大変



でもとっても大人しくしてくれるので、助かってます


2015.8.26




続いてプードルの女の子が来ました


2015.8.26


隔週で来てくださっている常連さんです


前回はシャンプーのみだったので
今回はカットもします


体は3ミリをかけて
四肢は太めで、お顔は少し整える程度にカットしまして



出来上がりです


2015.8.26


ふわふわになりました(o^∀^o)


とても人懐っこい子で、美容中もよくペロペロしてきます



2015.8.26


ぷー♪
プードルの女の子が来ました


2015.8.24



常連さんです



いつも預かる時は、飼い主さんの後ろに隠れたりしますが
預かった後は、よく抱っこ抱っこと飛びついて甘えてきます



カットは体6ミリをかけてテディベアにしまして


出来上がりです


2015.8.24


可愛くなりました(o^∀^o)


どの作業もとってもお利口さんです


マズルが短めなのでテディのよく似合うお顔です


2015.8.24



2015.8.24



シバいっぱい(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2015.8.22


常連さんです


昔は爪切りで絶叫していましたが
とっても大人しく我慢してくれるようになっています

2015.8.22


まめに来てくださっているので抜け毛も少なく、
短い時間で仕上がります

2015.8.22



続いて柴犬の男の子が来ました


2015.8.23


こちらも常連さんです


13歳と高齢なので、ここ最近は時々
足腰が弱ってるようなところも見受けられますが、まだまだ元気です


2015.8.23


まめに来てくださっているのでいつもキレイですが
今回はめっちゃ沢山毛が抜けました


2015.8.23


一度は夏毛になったはずなんですけどね?
再びサッパリしました(o^∀^o)



続いて柴犬の男の子が来ました


2015.8.23


この子も常連さんです


お目目が離れているせいか、柔らかい表情ですね


2015.8.23



この子もとってもお利口さんでした


2015.8.23



続いて柴犬の女の子が来ました

2015.8.23


最近来てくださるようになった子ですが
月1で来てくださっています


この記事で唯一の女の子ですが
一番キリッ(`・ω・´)っとしていますね(笑)


2015.8.23


美形だと思います(o‘∀‘o)


みんないい子でしたが
この子が一番、何をしても動じませんでした


2015.8.23



マル×パピ♪
マルチーズとパピヨンのMIXが来ました


2015.8.20


男の子です


カットは体6ミリをかけて、お顔は丸く整えまして



出来上がりです


2015.8.20


サッパリしました(o^∀^o)


左耳が垂れているのが、カワイイですね



置物のようにとてもとても大人しいのですが
少し離れていると、クルクル回ってそわそわしだします(笑)



2015.8.20


じっとしておく時と、甘えていい時で

オンオフをキッチリできる子なんですね~


2015.8.20




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

