retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


げんき(o^∀^o)
元気が来ました


2015.11.28


今日もゴキゲンさんです


2015.11.28


さすがにこの寒くなってきた時期、
抜け毛は今回は控えめでした


2015.11.28



元気は再来週で5歳になるのでわんこ用ケーキを買ってあげました


特に病気などもなく、とても健康に育ってます

2015.11.28




ぷー♪
プードルの女の子が来ました


2015.11.25


常連さんです


カットは体6ミリをかけて
お顔は大きめに丸く整えまして


出来上がりです


2015.11.25



キレイになりました(o^∀^o)


私のことが大好きなので、よく飛びついてじゃれてきます


微妙~~にじっとしてくれないので
カットは少しやりにくいのですが、どこか憎めないです(^^;)


2015.11.25



2015.11.25



しーぷー♪
シーズーとプードルのMIXが来ました

2015.11.21


常連さんです


今回は年末最後に来る日への調整の為、
周期が少し短めなのでシャンプーのみです


シャンプーして毛を伸ばして、お顔を少し整えただけでも
まめに美容に出してて体がボサボサじゃないのでキレイですね


2015.11.21


私のことが大好きな子で、とっても可愛いです(≧ω≦)


2015.11.21


2015.11.21


献血行ったら参った(;´Д`)
昨日はお休みだったので献血に行ってきました


今年の春に初めて献血をしてから
なんとな~くいいことした気分になれるので行ってます(笑)

今回で3度目、いつもは400ccの全血ですが
今回はA型の血小板が不足してるからと
成分献血をお願いされたので承諾


※全血は200ccか400ccを抜くだけ。血を抜いてる時間は15分程度
成分献血は一度抜いた血から、血小板もしくは血漿を分離して採取→残りは体内にまた戻す
身体への負担が少なく、上記の成分だけならより多く取れるらしい。
献血時間は1時間ほど。
全血は次に献血できるまで3ヶ月近く。
成分献血は2週間でOK。
身体への負担も少ない。


初の成分献血。
全血と違って「戻し」があるからか
妙に痛い時があるな~
と思いつつも、めっちゃ痛いわけでもなく
成分献血は初めてだったため、どの程度が異常なのかは知らないので我慢。


血を抜いて分離して戻して、をじっと待つ間

1時間ずっと刺しっぱなしの針が、
おそらくほんの少し動いた拍子に中でずれた?らしく

戻す成分が血管の外に入っていってたようで
針の周囲が少し腫れていたことに看護士さんが気付き
残り10分くらいで戻しの途中でしたが中断。


針の周囲に打ち身のような少しの痛みと腕に血の気が引いたような冷えがあり、
おそらく2~3日したら針の周囲が内出血のようになると言われ

とりあえず中断後もベッドでしばらく様子見。


少しすると、強い立ちくらみのような視界が暗くなる感じと気分の悪さに襲われる

徐々に体がめちゃくちゃしんどくなってきて、少し寒気と
胃のムカムカした感覚と気分の悪さに襲われる


この時、血圧を計るとが70くらいまで下がってたらしい。
そりゃしんどいわ


献血前に摂取してた水分が足りなかったらしく
血を抜いたことで脱水気味になってたみたい


なのでできるだけ飲み物を飲んでくださいと、持ってこられて
水分を取って休んでいると血圧も戻り、割とすぐに回復


で、担当の看護士さんには何度も謝られ
針を刺した近くの腫れた部分に湿布と
内出血の吸収を早める塗り薬を貰い(なんか申し訳ない気も笑)


とりあえず帰ってきて、今はなんともないです(´▽`)

気分が悪くなった時、腕の神経大丈夫か?
と本気で心配になったけどなんともなくて良かった(;∀; )


ただ、帰りの電車は席が空いてなくて立っていると
貧血になってきたのでその場にしゃがみ込んで乗ってました

仕方ないとはいえ、ちょっと恥ずかしかった(/´△`\)



あの気分の悪さはちょっと死ぬかと思った…
初めてだったけど脱水って怖いわ、ちゃんと水分とっとこう

午前中にジムで筋トレして汗かいたのが良くなかったかな?
昼食もしっかり食べて、水分とってたつもりだったんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)


悪いけど成分献血はもうしたくないです
ちゃんと水分とってれば大丈夫なんだろうけど
普段は風邪すら滅多にひかない自分には、あの気分の悪さは恐怖(/´△`\)

全血オンリーでいきます




うぇすてぃ(´▽`)
ウェスティの男の子が来ました


2015.11.16


常連さんです


カットは体5ミリをかけて四肢も細めにしまして


出来上がりです


2015.11.16


キレイになりました


月一回来てくださっていますが
来た時はいつも全体的に茶色です

2015.11.16


美容慣れしているのでとってもお利口さんです

2015.11.16





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

