retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


確信犯!?( ̄△ ̄;)
黒柴の男の子が来ました

2012.10.14黒柴

月1来て下さってる常連の子です(o^∀^o)

以前は2~3ヶ月おきの不定期で、
季節問わず毎回ものすごい量の毛が抜けて時間がかかっていましたが


月1になったあたりから抜け毛もそんなになくなり、
毛ヅヤも良くなって、乾きやすくなったので今は結構早く仕上がります

2012.10.14黒柴

ちょっと前足を触られると、足を引きますが
基本的には暴れたりせずお利口な子です


以前、お迎えに来た飼い主さんの足にオシッコをかけてしまった事があり

その時は飼い主さんの隣にあった棚にかけようとしていたのが
飼い主さんの足にかかったのかと思っていましたが

今回、周りに何もないところで
お迎えに来た飼い主さんと会った瞬間、足めがけてオシッコかけてました(;_q)


これはまさか………確信犯か


2012.10.14黒柴


2012.10.14黒柴



続いて初代一郎が来ました

2012.10.14柴犬

来た時、尻尾をふって寄っては来ますが
シャンプーされることを察して途中で立ち止まります

一郎といえば、マメシバ一郎フーテンの芝二郎で
女の子の一郎のお腹を普通に映してたのがびっくらこいた!

まぁ一郎の性別については触れちゃダメなのかね?


と、話がそれましたが
初代はぽっちゃりしてますが美少女です

2012.10.14柴犬

美容はお顔シャワーを嫌がりますが
全体的にとてもお利口です

そこまで嫌がってる様子はないのに、何故俺と会うと微妙な顔をする…


2012.10.14柴犬

お尻のカットもしました(o^∀^o)
毛は沢山抜けましたが、初代の毛量は1年通してフカフカ
触り心地はいいけど夏は暑そうだなと(^▽^;)


2012.10.14柴犬

続いてホテルに泊まってた白柴たんが
お迎えの日だったのでシャンプーしました(o^∀^o)

2012.10.14白柴

相変わらず人懐っこくていい子です

爪切りの時は鬼瓦になりながら
爪切りしてる手をペロペロしておりました(笑)

2012.10.14白柴


今回はお尻カットはありませんが、
背中の少し茶色い毛を少しカットしました(o^∀^o)

2012.10.14白柴

ビフォー写真を撮ってなかったので分からんかw

過去に撮った背中が写ってる写真も探してみましたが
実際は背中の少し茶色い部分が、写真だと白かったからダメだったわ

2012.10.14白柴

今回もお利口な白柴たんでした(o^∀^o)



ちなみにウチの20代目一郎も元気してます

2012.10.14黒柴

元気すぎて写真ブレまくりで全然撮れんくらい(笑)


手を出せばよく舐めてくれます

2012.10.14黒柴


お顔はキリっとした感じです(o‘∀‘o)

2012.10.14黒柴


20代目も可愛いんだけど、
今は黒プーがホントに可愛いからあんまり構ってなかったり(^▽^;)





管理者にだけ表示を許可する


確信犯(>_<)
うちにも、送迎に行った時、お母さんとお話ししてたら、お母さんの脚にオシッコ掛ける子が居ます。

僕に掛けるチワワ君も、居るんですけどね…。

あれって、どう言う心理なんでしょうね?
Big buddy | URL | 2012/10/15/Mon 22:50 [編集]
Big buddyさんへ
もうマーキングしたい時は手ごろな高いものだけを探して、
それが何かを見てないんでしょうかね?σ(^_^;)

ブログで、オシッコしようとした子の足元の臭いを嗅ぎにいった子が
頭にオシッコかけられたとかいう話も聞いたことありますし(´~`)
rety | URL | 2012/10/16/Tue 15:19 [編集]
そう言えば…
うちの可憐ちゃんが、Qooちゃまと、ライバル関係なんですが、Qooちゃまに向かって、逆立ちして、オシッコ掛けます。
(>_<)

女同士の戦いって、怖いですよ…。
p(´⌒`q)
Big buddy | URL | 2012/10/16/Tue 17:17 [編集]
Big buddyさんへ
ん、まさかQooちゃんにかけるんですか!?
かけようとしたところにQooちゃんがいることが多いのじゃなく( ̄□ ̄;)

そして可憐ちゃん、逆立ちするんですね(笑)
rety | URL | 2012/10/16/Tue 23:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

