retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


柴わんたち(o^∀^o)
今回は何日か分をまとめていっちゃいます♪


8日にご新規で柴犬の男の子が来ました


2012.11.8

10歳になる子で、今まで外飼いだったそうですが
年齢的にももう室内で飼おうと考えて、
今回シャンプーでいらしてくれました(o^∀^o)


2012.11.8


少しコワモテな感じですがとても温厚な子で
庭に野良犬(かノーリードかは不明だそうで)が入って来て
ケンカふっかけられたこともあるそうですが、抵抗しないそうです

いい子やのにそれは可哀想だ(;_q)


爪切りもシャンプーもされるがままで、とてもお利口さんでした

2012.11.8


続いて9日、ホテルにいた白柴たんがお迎えの日だったのでシャンプーしました


2012.11.9

白柴たん、相変わらず人懐こいけどクールビューティー(´∀`*)


美容中ももホテル宿泊中もクールなすまし顔です(笑)


2012.11.9

飼い主さん、背中の毛の少し茶色い部分が気になるようで
茶色い部分だけ少しカットしました(o^∀^o)

飼い主さん、白柴たんにどんだけ美白でいて欲しいんでしょうか?(笑)
(白い柴はたいがい茶色い毛も混じってるんですけどね)


2012.11.9


2012.11.9

次はホワイトシャンプーで洗ってみるかい?( ̄▽ ̄ * )



続いて昨日は黒柴の男の子が来ました


2012.11.10


会った時は大興奮で
じゃれつきながら「キャワワワワ!キュワワワワ!!」と大騒ぎです(笑)


嬉しいねんなぁ(*´▽`*)

カメラの方は全然見てくれないので、
撮れるのはこんな表情ばかりですが…σ(^_^;)

2012.11.10

今回もとてもお利口さんでした

2012.11.10

美容しつつ、いっぱい遊んで満足そうでした(o^∀^o)


続いてホテルに宿泊していた柴の男の子をシャンプーしました

2012.11.10

目がつぶらで、離れていて
なんともぽけ~(´ω`)とした顔というか、ほっとけない感じです(笑)


2012.11.10

ちょっとヘタレなので固いのですが
大人しくてとってもお利口さんでした(o^∀^o)


続いて今の子の相方のアネゴ柴です

2012.11.10


女の子だけどさっきの子より大きいです(笑)

さっきの子が4歳でこの子は11歳。
顔は白いけど、目がキレイで年齢より若く見えまする(o‘∀‘o)

「シルエットが狼にしか見えない(笑)」と他のトリマーさんは言う

2012.11.10

あ、でもなんか分かるかもしれない(・∀・;)

足が長かったり、毛並みの感じ(普通よりやや長いです)とか


爪切りと肛門腺絞りの時は怒るので口輪をしますが
他はお利口にしてくれます

2012.11.10


首まわりの毛が大量に抜けたのでスッキリしました(o^∀^o)






管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです
外飼いだったけど、10歳になったから、室内ってやさしい飼い主さんで嬉しい(*^^*)

ポワンってしてる柴ちゃんのお姉さん
何か咲良に似てる気がします~
体型や長めの毛てか、おっきい耳とか。
斜めの写真が特にそう思いました(^-^)
りんしば | URL | 2012/11/14/Wed 22:12 [編集]
りんしばさんへ
ども、お久しぶりです(^^ゞ

野良に襲われるのも怖いですしね、
寒くもなってきた頃ですし、いいことだと思いますねo(^-^)o


あ、言われてみれば、耳とか顔の白い部分とか似てますね。
でもこっちの子の方がキリっとしてて
実際見ると結構大きいと思いまする(^w^)
rety | URL | 2012/11/15/Thu 00:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

