retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


紅葉狩り・箕面大滝
昨日は箕面大滝に行って来ました(o^∀^o)


紅葉狩りは一昨年の嵐山以来で、箕面は初(o‘∀‘o)

(嵐山行った時の記事はこちら)

駅から滝を目指して山道を進みます

2012.11.27

2012.11.27


色づきは結構いい感じでしたが、前日に雨が降ったせいか、
かな~り落ち葉が多く、近くで見るとやや葉が少なくはなってたので
一番の見ごろは2日前くらいでしょうか??

2012.11.27

色づきのピークを迎えて、今は散り始めてる感じで
葉がよく舞ってました


天気は曇り時々晴れだったので
青空は見えるものの、太陽は雲に隠れてることが多かったです

2012.11.27

山の木々で日陰が多く、川もあるので
思ったよりも冷え込んだ……もっと厚着しとくべきだったか(;´▽`A``


40~50分ほど進むと、やっと滝が見えてきました

2012.11.27


太陽が出てる時は滝に虹もかかってキレイでした(o‘∀‘o)

2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27



ある程度滝を眺めて、写真も撮ったら
来た道と違う道から戻ります


戻りも写真は撮りつつ(笑)

2012.11.27

2012.11.27



太陽出てないとあまりキレイじゃないから、
太陽出てる時じゃないと今ひとつ撮る気にはなれなかったけど

2012.11.27


半分ほど戻ったところで晴れてきましたわ(´へ`;)



今回、3月に買った新しいカメラで
風景撮るのは初めてだったのですが、望遠レンズが楽しかったデス(o^∀^o)

2012.11.27

今まで使ったカメラじゃ届かなかったとこ撮れるし、
背景がよくぼかせるので、ちょっとプロっぽく撮れる(o‘∀‘o)
(こんなこと言うとプロに怒られるかw)

2012.11.27


2012.11.27



帰りは名物もみじの天ぷら食べてみました(o^∀^o)

もみじの形をした揚げ菓子です

2012.11.27

2012.11.27


って勝手に思ってたんですが、
リアルにもみじの葉を揚げたものだった!


マジかwww

2012.11.27


ちょっと分かり難いですが、
割れた中身から葉の筋みたいなの、見えます??

2012.11.27


味は葉ではなく、完全に衣の方なので「もみじうめぇw」じゃなく
「衣うめぇw」な感じで、ザクザクした食感で甘くて美味でした(o^∀^o)

葉の味は全く分からない(笑)


2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27


太陽が出たり隠れたりではありましたが、
完全な曇り空じゃなくて良かったです(o^∀^o)

キレイだった

2012.11.27


2012.11.27

次は京都の嵐山以外のとこ行ってみたいなぁ(o^∀^o)





管理者にだけ表示を許可する


紅葉!
うわぁ! 綺麗ですねー!!

綺麗な景色を撮るとなるとデジイチが欲しくなるところですが
コンデジでも かなりいい写真が撮れますね~♪

もみじ天ぷら!どんな味かと思いきや
「衣、うめぇ!」なんですね!思い切り笑ろてしもたわいww

サッコ | URL | 2012/11/28/Wed 08:50 [編集]
サッコさんへ
晴れてる間はよく足を止めて撮影、
雲が出てるとせっせと歩き……な感じでした(笑)

晴天の屋外なら今はコンデジでもかなりキレイに撮れますよね(o^∀^o)
自分はミラーレス一眼と、コンデジの2刀流で臨みました(ミラーレスだけだとレンズ交換がめんどくさいからw)

もみじの天ぷら、ぶっちゃけもみじに絡める必要もないくらい
衣100%な旨さでしたww
かりんとうみたいな感じデス(o^∀^o)
rety | URL | 2012/11/28/Wed 23:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

