retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ノーフォークテリアの可愛さは異常❤( ´艸`)
ご新規でノーフォークテリアが来ました


2012.11.30

1歳の男の子です


ウチの店では初のノーフォークです(o‘∀‘o)

そして私はノーフォークを触ること自体、学生の時以来です~(o^∀^o)


人懐っこく、短い尻尾をお尻と一緒にぷりぷり揺らして
じゃれついてくれます


そして美容は何をしても嫌がらず、とてもお利口さんです

2012.11.30


2012.11.30


カットは全体的にあまり短く作りこまず、ナチュラルな感じで
ややボサっと感を残しつつ

折角だったので、プラッキングもして
ブチブチ毛を抜きまくってスッキリさせつつ(o^∀^o)


出来上がりです


2012.11.30


サッパリキレイになりました~


抜ける毛が多かったので、
ハサミはあまり入れることなく、抜くだけでも結構キレイになってました


久々、剛毛テリアの毛を抜くの楽しいです(笑)


2012.11.30


ブログの中ではドッグショー記事しか登場したことはなかったのですが
実はノーフォークが大好きです


触ったの4~5年ぶりくらいだったけど、やっぱり可愛いです(≧ω≦)

2012.11.30

この記事書いてる最中も、写真を見ながら

「可愛いなぁ
などとつぶやきながら書いてます(笑)





ノーフォークが好きなのもありますが、
カットする機会の少ない犬種をやるのって新鮮で楽しかったです(o^∀^o)


2012.11.30


また来てくれるといいなぁ(o‘∀‘o)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

