retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


FCI大阪インターナショナルドッグショー2012:1
毎年恒例

FCI大阪インターナショナルドッグショー

今年も行ってきましたぁ(*^▽^*)


仕事は休み取ってますが、起床は仕事の日よりも早いです(^▽^;)

いつもは一通り紹介してから、最後にチャンピオンシップショー記事ですが

今回は最初にチャンピオンシップショー記事からいきたいと思います。


なんか最後だといつも記事を書くのに飽きてくるもんで


まずはパピークラスのオスからです(o^∀^o)

各グループ選で
勝ち残った犬種の中からパピーキングが選ばれます

2012.12.2


2012.12.2


1Gウェルシュコーギー

2012.12.2


2Gブルドッグ


2012.12.2


3Gジャックラッセルテリア

2012.12.2


4Gダックスフンド(ロング)

2012.12.2


5・6・7Gなし


8Gゴールデンレトリーバー

2012.12.2


9Gマルチーズ

2012.12.2


10Gイタリアングレーハウンド


2012.12.2


この中から、ダックス、ゴールデン、マルチーズが選ばれ…

2012.12.2


見事ゴールデンがパピーキングに輝きました


2012.12.2


続いてパピークラス、メスの審査です


2012.12.2

2012.12.2

2012.12.2


1Gウェルシュコーギーペンブローク

2012.12.2


2Gバーニーズマウンテンドッグ

2012.12.2


3Gヨークシャーテリア(単独写真撮り忘れ)


4Gダックスフンド(スムース)

2012.12.2


5Gシベリアンハスキー

2012.12.2


6Gなし



7Gアイリッシュセッター

2012.12.2


8Gゴールデンレトリーバー

2012.12.2


9Gパピヨン

2012.12.2


10Gサルーキ

2012.12.2


この中から
ハスキー、ゴールデン、パピヨンが選ばれまして…



2012.12.2







パピヨンがパピークイーンに選ばれました

2012.12.2





パピーキングに選ばれたゴールデン

パピークイーンに選ばれたパピヨンが出揃い…




2012.12.2







見事、ゴールデンが
ベストパピーインショーを獲得しましたぁo(〃^▽^〃)o


2012.12.2


次はベストインショーの審査に続きます


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

FCI記事書くの、かな~り気力を要するので
retyに「頑張れ~」の応援ポチッをお願いしま~すo(_ _*)o






新しいカメラの望遠レンズ、
今までのコンデジじゃ単独で撮れなかった写真も撮れるようになったので楽しいです(o^∀^o)

いつもズームが届かずあまり撮る気になれない場面でも
バンバン撮っていけました

例年は撮影枚数200枚前後だったのが、
今回は旧カメラの分も合わせて400枚近くいきました


ただ、予備の電池を買ってないので
チャンピオンシップの時までには電池マークが1個減り


チャンピオンシップの最中には電池残量が1になり
いつ切れるかと気が気じゃなかったです

後半は1頭撮っては電源を切り、
また次のが撮れる位置に来たら電源入れて撮り……

を繰り返してハラハラしながら省エネ運転でした(笑)


なので旧カメラもかなり役立ちましたよd(´ω`*)

各グループの3~4頭ずつ写してる写真は
旧カメラで目いっぱいズームして撮ったものです。

これだけだとやっぱ遠いねぇ





管理者にだけ表示を許可する


うぅむ。
どのワンコもシャン!としてるけど
何が決め手になるんでしょうねぇ?
個人的には コギたんの・・・・いや、なんでもないですw

そうそう!オヤツで釣ってもいいんですねー!
ショーに出るくらいなので
そげなものが無くても 集中できるワンズだと思っておりました

ポチっとしてますので(笑)
頑張って書き上げてくださいな♪
楽しみにしておりまする~!
サッコ | URL | 2012/12/03/Mon 21:18 [編集]
サッコさんへ
あ、分かります?w
みんなオヤツやおもちゃでつって正面向かせたりしてますww

体高と体長のバランスや、骨格、マズルの長さ、性格など
各犬種に定められてるスタンダードにどれだけ近いかっていうのが主な審査基準になってます。
まぁショーのコギはカットしてないのに確かにいいお尻体格でしたわw

ショードッグってどの子も落ち着いてて、行儀の良い子ばかりなイメージですが
やっぱりワンコはワンコ、審査待ちの時はハンドラーさんに飛びついてじゃれたりしてて
一般の子と割と変わらないところもあります(*^ ^*)


ありがとうございます♪こちらからもポチっとさせてもらいました(o^∀^o)
rety | URL | 2012/12/03/Mon 21:39 [編集]
ドッグショー
生きてるうちに一度は観てみたいです。

ハスキーちゃん、素敵☆スタイルに見とれてしまいました!

400枚も写真撮るんですか(・・;)))気づいたら400枚撮ってた!!って位に夢中になれるんでしょうか?
観たいな~
りんしば | URL | 2012/12/03/Mon 21:54 [編集]
りんしばさんへ
ショーの仕組みは分からなくても、
見たことがない犬種が沢山いるので面白いと思いますヨ(o^∀^o)

ショードッグってどの犬種もキレイで、みんなスタンダードに近いので
巷で見る犬種が自分の知ってるのよりも随分小さかったりもします(笑)


写真は一応撮り損じとかも合わせて400くらいですねぇ
1回のシーンで2~3枚撮るので、実際お見せできるようなのは
3分の2くらいだと思います(^ロ^;)
rety | URL | 2012/12/04/Tue 22:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

