retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


甲斐&一郎♪o(〃^▽^〃)o
今回2コ記事書いてます



甲斐犬の女の子が来ました

2012.12.3


ものすご~~~~く怖がりで、咬んだり暴れたりしてしまう子で
いつも口輪とカラーを飼い主さんに付けてもらってから美容をしている子です。

なので写真はいつも

2010.7.29甲斐犬

2012.8.27甲斐犬

口輪してないと触れないのでこんな感じです(^▽^;)


今回も口輪とカラーはしてやってましたが
(カラーは、口輪だけだと暴れて前足の爪をかけて外してしまうため)

ここ最近は周期が短めで来てくれてるからか、
今回は少し落ち着いてたので、口輪をしてるとこ以外は洗うことができましたぁ

2012.12.3

いつもは顔を流そうとするとアクロバティックになるので
カラーしたままで首より前は洗えないんです(^ロ^;)


耳や頭をゴシゴシしてる時は目を細めて、
とても気持ち良さそうでしたよ(o^∀^o)

2012.12.3


美容自体が嫌いなんじゃなくて、
ただ、知らない人にあちこち触られるのが怖くて仕方ないようです(><;)


全て仕上げるまでは口輪使用ですが、
今回は途中からカラーは外せて、顔シャンプーもできて

少し心を許してくれるようになってきたようで嬉しいです(o‘∀‘o)



扱いに慣れないと怖い子ではありますが
マズルがしっかりしてて、丸っこくて可愛いっしょ


2012.12.3


最後だけは口輪外して、写真撮れました

やっとまともな写真撮れたけど、
甲斐犬てやっぱカッコイイっすねぇ(*^▽^*)
この子に限ってはヒグマとかにも見えるんですがw


太めには見えますが、普通に肋骨触れるので
こう見えて全然メタボではなかったりします(笑)




それと、
金曜日に20代目一郎の家族が決まったようですo(〃^▽^〃)o

2012.12.1

20代目は、人が来るとおもちゃをくわえて遊びたがります

ちょっと今はお腹を壊してるため、
まだもう少しお店にいますが、決まって良かったね

2012.12.1


そして今は21代目が来てます


2012.12.1

21代目は赤柴


2012.12.1

コロコロしてて可愛いです

2012.12.1





管理者にだけ表示を許可する


そうですかぁ・・・
イケ面20代目もお家が決まりましたかぁ
お腹の調子、早く良くなるといいですね^^
21代目もキリリとしたイケ面だ♪

甲斐犬と言えば カッコイイ子が多い中
カイちゃんは 可愛いさ100%ですねwww
モコモコして見た目 アバラが触れるようには見えないし(笑)
(あーでも、来た頃の千代ちゃんがそうだったので分かりますw)

可愛い顔して咬むんですね^^; 
早く懐いてくれる事を祈っておりまする。
こまめに来てくれるといいですね^^


サッコ | URL | 2012/12/04/Tue 13:57 [編集]
サッコさんへ
仔犬って成長と共に顔つきがある程度変わっていくものですが、
20代目は来た当初からほとんど変わらずキリッとイケメンですね(笑)
昨日くらいから調子良かったそうで、今日巣立って行きました(^ ^


こうやって見ると咬みそうな顔じゃないですよねぇ、
目もキラキラしてて可愛らしいし(*^^*)
シルエットがホントに丸々としてるので太ってるように見えますが
姐さんがあんまりメタボ言うから、キッチリ確認しときましたw

優しく接してても伝わらない子が沢山いる中(柴が特にですねw)
この子は顕著に成果が出てるように思えて嬉しくなります(o^∀^o)
rety | URL | 2012/12/04/Tue 22:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

