retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


思わぬ事故(;´▽`A``
ミニチュアシュナウザーの男の子が来ました


2012.12.14

私指名の子です(o^∀^o)


爪切りの時は咬んでくるので口輪をしますが
全体的にとても大人しくしてくれる子です



今回もカットは体3ミリかけて、
耳の毛は刈らずに揃えて、まつ毛残して他はスッキリいきまして


出来上がりです

2012.12.14

鼻が大っきくてカワユスです(*´▽`*)



耳の毛残して、まつ毛も残してるので
ちょっと女の子っぽい感じになってます(o‘∀‘o)

2012.12.14

ここ最近、ウチの店には不定期で獣医さんが来られて
その獣医さんがいる時間の間に美容に来た子には、
無料で簡単な健康診断をしてくれてます。


で、このシュナくんが仕上がって先生に診てもらおうと台の上に乗せると
診る前から獣医さんに対してやたら唸って警戒している様子

獣医さんがそっと触ろうとした瞬間…



なんと台から飛び降りました


咄嗟に床に落ちる前に捕まえましたが、
シュナくんもビックリしたようで、カプっとやられました


強めではあったものの、本気ではなかったようで
傷自体は浅いのですが……

P102_1.jpg


P102_2.jpg


キレーに右手親指の関節、
しかも裏表両方やられました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


傷の浅さの割には結構痛く、
咬まれた直後は曲げると犬歯で傷口をえぐられるような痛みが


やられたのが関節って点が原因ですかねぇ、
カットまで無事に終わってから思わぬところで…(;´▽`A``


2012.12.14


とりあえず診察はやめておき、お迎えが来た時に
飼い主さんに、獣医さんに唸ってたことを伝えて聞いてみたところ


なんと男の人が苦手っていうか、、、


ダメらしい
(獣医さんは男性の方)


いや、っていうかretyは……メンズσ(^_^;)


この子が初めて来た時に私が担当したのですが

その時から私に対して
普段男の人に警戒する反応が全くなかったのに飼い主さん驚いたそうです。
(言ってくれんかったから全然知らんかったよ~)


この話は初めて聞いたけどなんか嬉しい(o‘∀‘o)


思わぬところで痛いところを咬まれてしまいましたが、
この話にちょっとテンション上がったretyでした

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大丈夫?
そうそう!犬に噛まれた傷って
見た目以上に かなり痛い(><)
なんだろ?関節って事もあるけど
雑菌が多いからかねぇ?
化膿しないように気をつけてね(;;)

男の人が苦手なワンコって多いんですかねぇ?
そんな子を診なくちゃいけない獣医さんって
大変な仕事だねぇ ^^; 頭が下がるわ。

でも、そんな子が懐くなんて 嬉しいっすね♪
サッコ | URL | 2012/12/15/Sat 10:36 [編集]
指 お大事に~
この時期ケガは ちょっと痛いですね~

でも 男性嫌いなのに
自分だけが特別な感じがして嬉しいお話ですね

トリマーなら誰でもあるかもしれませんが
私は一般の人よりもワンちゃんに好かれる事が多い気がします

何ででしょうか? もしや身体から犬臭がしてるのかなぁ?(^.^;)
uri | URL | 2012/12/15/Sat 13:54 [編集]
サッコさんへ
そうなんですよね~、刃物ほど鋭くないものが傷になるくらい刺さるわけですから
打撲もあるんだと思います(そして時間が経つと化膿する^^;)
今は親指左右の太さちょっとだけ違います(笑)
痛いですが、傷は浅いのでまだ大丈夫です(^^ゞ


男の人が苦手な子はたまにいますねぇ、
昔、新規で来た子で私が受付に出た瞬間「男の人苦手なんです!」
と嫌そうに飼い主さんに言われましたが、トリマー変えれなかったので
とりあえずやりましたが、その子はそれっきり来てませんね(-"-;A

そんな感じで男の人がホントにダメな子(or飼い主さんが男イヤだったり)は、
獣医さんにせよトリマーにせよ、飼い主さんが避けるようにしてるんだと思います。


この子は私が最初に担当した時、男がダメなんて聞かされなかったので
ヘタすりゃ咬まれてた可能性もありましたが、大丈夫で良かったぁ(^ロ^;)

私よりは女の人の方が大好きみたいですが(知らない人も年齢問わずOKっていうw)
女の人くらい好かれるよう頑張りたいと思います(o^∀^o)
rety | URL | 2012/12/15/Sat 23:11 [編集]
uriさんへ
思わぬとこでしたが、まぁ傷は浅いのでまだ良かったかなと(^ロ^;)

そうなんです、咬まれたことよりもこの話が嬉しくて許せちゃう(o‘∀‘o)

獣医さんに対してはカット中に、この子の視界に見え隠れするだけで
「ヴ~」って言ってたり、納品しに来たメーカーの人にワンワン吠えたり
基本的に男性にはそんな反応みたいですが、
私に対しては初対面の時から普通な感じでした(o^∀^o)
(女性には「わ~い♪」と行くので、それとも違いましたが)

確かにワンコさんに好かれることは多い気がしますね~♪
でもトリミング嫌いな子は、受付の時に引かれますね(^ロ^;)
rety | URL | 2012/12/15/Sat 23:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

