retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


年末トリミング12/24
まとめていっちゃいます(o^∀^o)


柴の4代目一郎が来ました

※幼獣マメシバというドラマに登場していた、柴犬の仔犬が一郎という名前だったので、
店に入ってくる柴の仔犬はオスメス関わらず全て『○代目一郎』と呼んでいます(笑)


2012.12.24

本当は年末の予約は取れず、キャンセル待ちしていましたが
キャンセルが出たので、運よく入ることができました

人懐っこいのですが、トリミングが嫌いなので
トリマーな私も嫌われてます(ノω・、)


2012.12.24

シャンプー以外は大人しいんですけどねぇ


続いて柴の女の子が来ました

2012.12.24

初代の2~3代前の子です(o^∀^o)

この子も人懐っこいのですがトリm(略)

う~、柴っ子はどいつもこいつも(^ω^;)


2012.12.24

冬で食欲が増してるそうで、
以前より少し丸っこくなっていました(笑)

寒いから、溜め込んでるんやねぇ(o^∀^o)


毛量も少し増えてたので、
いつもより桃尻がしっかりした感じになりました

2012.12.24


続いてダックスフンドの男の子が来ました

2012.12.24

指名の子で、14~15歳のおじいちゃんです

日にちを一週間勘違いしてたらしく、
時間になっても来なくて、電話しても出なくて焦った(;´Д`)


本来ならキャンセル扱いにするところですが、
たまたま後の予約の子が早く来ていて

美容する順番を入れ替えることで、
大遅刻でしたがキャンセル扱いにせず済みました

2012.12.24

年越す前にキレイになれて良かったネ(o^∀^o)


飼い主さんからいつも良くしてくれてるからと、
図書カードをいただきました


続いてシーズーとペキニーズのMIXが来ました

2012.12.24

ペキシーっていうか………何かよく分からないことになっています(笑)

2012.12.24


カットは体3ミリをかけて、
顔などもスッキリカットしまして

出来上がりです

2012.12.24

皮膚が悪く、耳も荒れているので
耳掃除は嫌がりますが、他はとてもお利口にしてくれました(o^∀^o)

まぬけっ面で、とても人懐っこく
よしよしすると後ろ足を伸び伸びして嬉しそうにします

2012.12.24

短くしたので、帰りは暖かそうな服を着せてもらって
ご機嫌そうに帰って行きました(o^∀^o)






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

