FC2ブログ
retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャレにならない(><)

本日、シャンプーのみの新規で来られた柴犬。


普段は家で洗っていたが最近暇がなく、抜け毛が多いのでやって欲しいとのこと。

「柴犬柴犬♪」とワクワクしながらワンコを預かってみると


なんだかとっても”コレジャナイシバイヌ”な感じが……あれ?!(元ネタは”コレジャナイロボ”で検索して下さい)

「これ柴……犬?」と思わず言ってしまいそうなレベルにホンット微妙~になんか違う苦笑

どっちかというと柴犬によく似た柴系MIXっぽい感じ。顔のふわふわころころな丸味のあるシルエットと尻尾の巻きが足りなくて、あとシェルティ~ボーダーコリーくらいの大きさなんです(><


とはいえ、本当かなり柴っぽい外見なので、普通にやっていこうかと思い、

抱っこするとものっ凄い噛もうとしてくる柴犬(?)ショック!




慌てて必死に首を持ち、口輪をする為に私が首を持ち、他の方が口輪をしようとすると

歯をむき出し、振りほどこうと激しく顔を横に振る柴犬(?)。


その途中、顔の鼻の少し右の辺りと、左肩の辺りに噛まれてはいないのですが、歯が当たり、ほんの少し出血ガーン




腕にも爪が当たって血が出るか出ないかの傷ができたり…

左肩は制服とTシャツの服越しだったのにえっ


「顔とかシャレにならんなオイ怒る


鼻から右へ2センチくらいのところ、直径数ミリの傷がほぼ同じ場所にチョン、チョンと2つ。

傷の大きさ、場所的にもニキビ潰した傷みたいでなんかカコワルイです(´・ω・`)


まぁ、女性トリマーの方々に怪我がなかったのでギリギリ良しとしますかほのぼの女性の顔はね…




あまりに暴れるので口輪は飼い主さんに付けてもらい、

一度落ち着かせてから作業を始めるとまぁ思ってたよりは大人しめでした。13歳だったので一応大事もなく終わって良かったです~得意げ





今回口輪をするまでは犬の首から手を離せずちと恐かった…


最近柴犬がやたら多い気がするのは換毛期な季節だからですね汗

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。