fc2ブログ
retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
2009年ラスト!

昨日はドッグショーの記事を書いたので、載せれなかった12/29のボーダー達ドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー



retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー

すでに何度も出ているお馴染みの子達ですねニコニコ


相変わらず、人間大好きな子達で可愛かったですラブ




そして昨日は~


まず三代目一郎が売れていきました得意げ


シャンプーしたんですけど~、顔にシャワーをかけたら絶叫


耳掃除をしようと耳をめくっただけでなぜか絶叫ガーン


こりゃ~将来(かなり悪い意味で)有望だわ~あはは…




そして飼い主さんは最初から外飼いする気満々のようです汗

接客したスタッフから聞いただけで、詳しくは知りませんが


「もうベランダにゲージも用意してるんですよ~(´∀`)」

とか言ってたそうです汗

なんだかそれを聞いただけで、しっかりしつけできない人の匂いがする気が……akn




生体のスタッフは


引渡しの時、保険などの色々な説明で仔犬の内はこの季節、中で飼った方がいいとも説明するつもり

とのことでしたが、果たしてどうなったんでしょうね…はぁ・・・





黒ラブ~ドキドキ
retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

8月のテンション↑(≧▽≦) の記事に出ていた子で~すニコニコ


相変わらず落ち着きのないガサで、ウザカワイイヤツでした(≧ω≦)


でも人間大好きないいヤツですドキドキ




お次は私指名の美尻コーギードキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


相変わらず美少女だラブラブ!

性格はちょっと色々とアレですけどね汗私にとっては可愛いもんです(*´ω`*)




桃尻。いつも只のビフォーアフターじゃアレなんで右側だけ切ってみた得意げ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

3週間程度でもこれだけ伸びるもんですね~(左側)


2ヶ月経っても桃尻がほとんど崩れない、某白柴がやっぱり不思議ですあはは…



もちろんちゃんとこの後、右側も切りましたとも得意げ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


来年こそ懐いてもらうぞ~( ・д・)/



そして更にその後は黒ラブドキドキ
retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ


この子もちょくちょく登場してま~す音符この座り方は(笑) とか


相変わらず変な座り方してます(^m^)


最初から最後までず~~~~~~~っと尻尾を振りつづけていましたドキドキ



この尻尾に顔を往復ビンタされるのがたまらんです(*´Д`)=зハァハァ



今のお店、年末に大型犬が多いから嬉しいですニコニコ

しかしあの頃の給料は本当に良かった……(ノ_-。)



おっと話が脱線あせる

今日も大型犬がいっぱい入ってるので頑張ってきま~す(o^-')b







おまけ

ホテルの柴犬ドキドキ




retyのマターリ犬バカな日々-柴

おじいちゃんですなニコニコ


ちょっと小さいので豆柴というやつだろうか(・ ・?)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhae:Oi:ea:z7uk4ygjvw/Pdf7/xmLbjddYQmgKJUd:Dx/P:yx:QO:XU6pUECTaMAOfhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


そこそこ人懐っこかったですドキドキ

顔のあたりを撫でようとすると、避けたり逃げたりされるんですけどねあはは…

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


1. お疲れ様です(・∀・)
桃尻コーギーちゃんの桃尻はタマリマセン( ´艸`)

某白柴ちゃんの乱れない桃尻も不思議でタマリマセン(*´д`*)

一郎ちゃん3
売れちゃったのですか?あ…外飼いですか?(>_<)何か…嫌な予感しますね…
でも、私も飼う前は柴一大きくなったら外飼いのつもりだったけど、柴一が来たら外飼いの事は考えられなくなったからわかりませんよ(・∀・)


今年は仲良くしてくれてありがとうございました<(_ _)>来年も宜しくお願いしますp(^-^)q
りんしば | URL | 2009/12/31/Thu 09:56 [編集]
2. 良いお年を
年末までお忙しいですね(^_^;)

良いお年をお迎え下さい♪
しろくろ骸骨 | URL | 2009/12/31/Thu 13:05 [編集]
3. 桃尻に誘われて・・・^^
うぅ(゚ーÅ)
今年最後の 桃尻!
有難うございました (。-人-。)

コーギーが出た瞬間
もしや!と 思いましたが
私の期待を裏切らなかった
retyさんに感謝!
良い年越しができますわ^^

来年もヨロシクお願いします!
良いお年を^^
サッコ | URL | 2009/12/31/Thu 18:11 [編集]
4. 無題
あぁ、最後にこのケツが見れるとは・・・ギザ(*´∀`*)ウレシス
出来ることなら触ってみたい。
叶わぬ夢だわ・・・。

あ、来年も宜しくお願いいたします♪
ゆぴお | URL | 2009/12/31/Thu 18:38 [編集]
5. (〃▽〃)洗ったんですかー
白黒ちゃん 2頭も♪
(*´▽`*)いいなぁ
よだれでそう・・・

コーギーさん
学校にきてたコは みんな 性格悪いか 重かったけど
ホテルにきてたコは みんな 性格よかったし 丸くなかったなぁ
なんでだろう

あと
・・・なんだっけ
1コ前の記事で なんか書こうと思ってたのに
忘れてしまった
( ̄ω ̄;)


いいなあ ボーダー
なんで あんなに可愛いのかなあ
たまらん(*´▽`*)


あ。
ペタしとこ
ペタのコ 葱が学校で初めて担当した 白黒ちゃん
好きだったのー
元気かなあ



retyさん お疲れ様です
年末は大変でしょうけど・・・
よいおとしを。
葱坊主 | URL | 2009/12/31/Thu 22:07 [編集]
6. りんしばさんへ
相変わらずの美尻でしたよ~♪白柴は神尻ですΣd(=ω=.)

一郎売れちゃいました。ちゃんと可愛がってくれて、且つしつけもちゃんとしてくれる人だといいけど(>_<)
あ、柴一君は外飼いするつもりだったんですね。じゃあ一郎もあるいは……(。-人-。)
某白柴ちゃんも外飼いらしいんですが、一郎はせめて仔犬の時にこの季節ぐらいは中で飼うって欲しいですね(;´▽`A``

こちらこそ色々とお世話になりました♪こんな私ですが、来年も宜しくです(-^□^-)
rety | URL | 2009/12/31/Thu 22:45 [編集]
7. しろくろ骸骨さんへ
トリマーは年末が一番の勝負時ですからねぇ(>_
<)
何事もなく無事に終わって良かったです(^人^)
しろくろ骸骨さんも良いお年を~(*^ー^)ノ
rety | URL | 2009/12/31/Thu 22:46 [編集]
8. サッコさんへ
フフフ、サッコさんもホント桃尻がお好きですねぇ(///∀//)ウヒョヒョ

この子はいつも桃尻してますからね♪いいですよ~(-^□^-)

こちらこそ来年も宜しくお願いしま~す(*^ー^)ノ
rety | URL | 2009/12/31/Thu 22:55 [編集]
9. ゆぴおさんへ
おぉ!ギザが出た!!Σ(゚д゚;)
ゆぴおさんもこのケツ好きですね(*^.^*)
触り心地………うん、まぁ悪くないと思いますよ(^~^)

来年も宜しくです~♪今年はありがとうございました(-^□^-)
rety | URL | 2009/12/31/Thu 22:57 [編集]
10. 葱坊主さんへ
このボーダー達はだいたい1ヶ月に一度来るので、いつも私がやってるんですよ~(-^□^-)
どっちも人間大好きでとっても可愛いヤツらです(o^-')b

コーギーって可愛い見た目の割に案外、性格悪い子が多いですよね(;^_^A
トリマーやる前、コーギーに抱いてたイメージと全然違~う!(;´Д`)

ドッグショーの記事にですか~?思い出したらまたコメントくれてやって下さい(-^□^-)

初めて担当した子の写真があるっていいですね♪私はチワワでしたが、写真など撮ってなかったです(^▽^;)

年末、今年もなんとか何事もなく乗り切れました(;´Д`)
ありがとうございます♪菊さんも良いお年を~(*^ー^)ノ
rety | URL | 2009/12/31/Thu 23:04 [編集]
11. (*´艸`)やばい
菊さん(≧▽≦)
すごい楽しい年越しになりましたー♪

担当した白黒ちゃんは 訓練犬ですよ~
書くのわすれましたけど


始めに担当したトリミングワンコは
シュナウザーでした
男のコで ランちゃんというコでした
オテ はできないのに
ランちゃんと呼ぶと オテをくれるワンコで

当時 ワンコのこと 何にも知らなくて
その時のレポートには
ソックスをはいたようなワンコでした
って書いてありますよ~

それも 何にもできない1年生で
2人で爪切ったり ブラッシングしました~
シャンプー ブロー 足回りまでに
2人で丸いちにちかけてやりましたよ(笑)
そんな時期 ありましたね~

あのときのワンコさんたちに
感謝です ありがとです
(*´▽`*)


ああ。
ナガナガとごめんなさい
年 あけてしまいましたね

今年もヨロシクお願い致しますデス
葱坊主 | URL | 2010/01/01/Fri 00:07 [編集]
12. 葱坊主さんへ
あ、あの子は訓練犬でしたか(;^_^A
トリミングの方はシュナだったんですね!初めての時なら顔を乾かすのとか大変だったでしょうね≧(´▽`)≦
学生の最初のころって本当、時間係ましたよね~、長い時間耐えてくれたわんこ達のは感謝です(;´▽`A``

今年もよろしくお願いしま~す(o^-')b
rety | URL | 2010/01/01/Fri 15:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.