fc2ブログ
retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
クレーム…
とにかくむかつくことがありましたイラッ



とあるポメのシャンプーカット
行き着けの店が閉店したらしく、8月にウチに初めて来て今回が2回目。

客が来店して、私が受付で出た際に一言

r「こんにちは~(´∀` )」


主「前やってくれた女の人ちゃうの?」

出会いがしらにいきなりこの一言、なんか失礼な人です汗

r「あ、前に担当したトリマーは辞めてしまってもういないんですよ~(´∀`;)」

主「そんなん聞いてへんねんけど!」

r「予約の際には同じ人で~って言いましたかね?」

主「言うたけどそんなん聞いてへんで!」


予約時に「前と同じ人で」って言ったなら、
その人が辞めてることをこちらが伝えてないということは、まず100%ありえません。
前に誰がやったかカルテで調べて、その人が空いてる時間を見て予約取らないといけないし…


(いやそれ絶対言ってないだろ汗)と思いつつ

r「え~と………どうしましょうか(´∀`;)」

主「まぁええねんけどな、1回やってくれた人の方がカットも分かると思って」

r(同じ人がやっても4ヶ月も前に1回やっただけの犬、覚えてるわけないですやん汗)


30代くらいのいい歳ですがヤンキーみたいな感じで高圧的なオッサン、そして注文も細かいあせる

全バリのなのになんかグダグダと言ってくるあせる


前回が5ミリの全バリのところ、もっと短くがいいそうで

今回は3ミリの全バリにすることに。


わんこは普通に大人しくていい子。

で、カットも無難に終わりまして…


で、返す時



主「特になんもなかった?」

r「はい、普通に大人しくていい子にしてましたよ(´∀`)」

主「男の人にやってもらうの初めてやから、大丈夫かと思ってな」

r「ちょっと震えてましたけど……怖がりさんですか?」

主「高いとこ苦手やし、基本ビビリではあるなぁ」

r「まぁ全然普通に大丈夫そうでしたよ~」


で、支払い済ませて出口じゃなく店の奥の方へ…


r「あ~怖かったけど終わった終わったakn

と、一安心したところで数分後…


フロアのスタッフが先ほどのポメを抱いて

「ちょっとこの辺が段になってるのを直して欲しいそうです」


違う子の写真ですが↓

retyのマターリ犬バカな日々


拡大
retyのマターリ犬バカな日々


この辺りと胸の辺りの、毛が逆を向いてるところが段になってるのを直して欲しいそうで


3ミリかけてjかなり短くなったので、あまり直す長さもないなりにも
せっせとスキバサミで段になってるとこをぼかしまして


r「すいませんお待たせしました~」

飼い主、即座にカットのチェック……


主「言うたら悪いけど兄ちゃん下手糞やで……これホンマガタガタやん」

r「短くしたのでここの毛が逆向きになってるとこが出るので、こうなっちゃうんですよ(´∀`;)」

主「それ最初の注文聞く時に言わなあかんのちゃうん?聞いてへんで」

r「申し訳ないです…」


r「これくらいの長さにしたことは……?」

主「あるよ!でもこんなガタガタにされたん初めてやわ!」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(受付時)

主「4ミリってできひん?」

r「4ミリってバリカンの刃自体がないんですね(´∀`;)」

主「じゃあ5でいいわ」

r「一応5の次に短いのは3ミリがあるんですけど。」

主「じゃあそれで頼むわ」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
3ミリにしたことあるならこのやりとりは……(-"-;A
まぁ5ミリでも大まかには『これくらい』ってことだと思うけど……
3ミリにはしたことないだろ嘘つきめ汗


主「兄ちゃん何年やってんの?」

r「2年です…」


主「こんなカットで今まで一回も!これ言われたことなかったんか?」

r「あ~、ないですね…」
(お前が病的に細かすぎるんじゃボケェイラ)

とか聞かれまして

挙句の果てに近くを通りかかった全く関係のないお客さんに


主「なぁこれ見て、ガタガタちゃう?」

とか聞く始末……

主「ちょ、お偉いさん呼んで」


で、店長登場


主「正直に、正直に言うて。これガタガタちゃうん?」

店長「あ~自分、トリミングはしないんで素人目にですけど、
    キレイだと思いますけどねぇ(´∀`;)」



そうして騒いでると他のお客さんが


何何?何の騒ぎなの?+(・∀・ )ワクワク


ってこれまた集まってくるんですね(´A`)

そこでもまた「なぁこれ見て、ガタガタちゃう?」って言ってましたはぁ・・・


で、トリマーじゃない店長だとどうにもならなそうでチーフ登場


チーフも「短くすると毛が逆になってるところはどうしても~」と説明
主「それ最初に説明すべきちゃうん?」

とまた私の時と同じような内容の会話になり、チーフもなんとか納得してもらおうと一所懸命説明

それでも納得せず、どう説明してもああ言えばこう言ってきまして…

主「前(5ミリの時)はこんなんちゃうかったでイラッ

チ「5ミリくらいの長さだとまだ段が出にくいんですけど、3ミリだとどうしてもですね~…」

(飼い主、retyを指さして)
主「じゃ、次5ミリなビックリマーク

て言ってたんですけど…

次5ミリでまたお前にやってもらうぞ!
5ミリならガタガタにならんって言ったからな
イラッ


っていう脅迫めいたニュアンスが見え隠れしました(´ω`)


そんな感じで納得した感じでもなく、帰って行きました……



そいつが帰ってトリミング室に戻った直後になんか……

涙出てきたの(iДi)


ああ、悔しいというか自分が情けなくなってくるというか…(_ _。)


こんだけボロカスに言われても反論できない客商売って…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



多少は段がついてたのとそれを説明しなかったのは悪いとしても、
とにかく相手の言い方や高圧的な態度が・・・


店長と話しても
「金返せー!」とか「この店はこんなカットで金取るんか!?」
「もっと手直ししろ」

などは一切言うでもなく、ただ言うのはひたすら

「ガタガタやんな?」
と色んな人に聞いちゃもんをつけてくるのみ…


「ここは短くするとどうしても段が出てしまってですね」とどんなに説明しても

「最初に説明しとけよイラッ


って、大した失敗でもないことで過ぎてしまったことに「次は気を付けて」じゃダメなん??


何?ガタガタって言って欲しいの?ガタガタだからどうして欲しいの?
結局何をどうして欲しくてそんだけ文句言ってんの?(´・ω・`)

 
っていうね汗


あれだけ責められたら、若い新人なら辞めてしまう子もきっといると思いますガーン


私はほんの刹那、衝動的に

もう俺トリマー辞めるわ
(´A`)


って思いました汗
あ、ホントに一瞬の衝動的なもんなので大丈夫ですよあはは…


これだけ騒いどいてまた来ようとする神経が理解できない~あせる

ケガさせたとかじゃなく、カットが気にいらないなら来なきゃいいのに。



つーか忘れた頃に来た時はまた俺がやるのかようビックリマーク(iДi)ヤダー



私のカットがダメだと思うならトリマー変えてもらえばいいのに
また私にやらせようとするあたり、なんかもうただ私を貶めたいだけちゃうんかと…(-"-;A


次どんなにキレイにしてもあのオッサン、絶対何かいちゃもんつけてくる気がするビックリマーク(iДi)


この日の出来事、
忘れたいけどアイツがまた来ることを考えると気が気じゃないです(((( ;°Д°))))


ああやりたくない……
マジで二度と来ないで欲しい……ガクリ


今年は気分的にもうブログ更新できないかもしれません…うっ


おそらく年内最後の記事がこんな内容ですみませんが
みなさんは良いお年をお過ごし下さ~い(;´Д`)ノ


一応もう気分的には落ち着いて平然としてるのですが

とにかくこの出来事、誰かに聞いて欲しかった…akn



もしブログお休みしても年が明ければ
気持ちを切り替えて、
また何事もなかったかのように再開したいと思ってますので

また来年もretyをよろしくお願いします
m(_ _ )m
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


1. 無題
大変でしたね。
私も以前接客業だったのでわかります。
こういう人は結局何をしてほしいというよりは
文句を言って注目を集めるのが楽しいのでしょう。
寂しい人ですよね。
でも当事者は本当に凹みますよね。
自分が悪くなくても謝らなくちゃいけないし。
接客業って本当に大変ですね。
こんな人ばかりではないので、元気出して
くださいね~。

柴犬好きなトリマーさんは珍しく、いつも
取り上げてくれて楽しく拝見していました。
来年もブログ楽しみにしていますよ。
ちいちゃんママ | URL | 2010/12/30/Thu 08:41 [編集]
2. はじめまして
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!初めてコメントします。
私も接客業で昨日仕事納めだったんですが、超変なお客さんに当たってせっかくの仕事納めだったのにとても嫌な気分で終わってしまいました。なんだか年末はどの業界も変な人が多い気がします…。私も昨日嫌なことを散々言われましたが客商売なので何も言い返せませんでしたよ…(´д`lll)あまりにも似たようなことがあったのでついコメントしちゃいました!
でもそんな変なお客さんのことで気に病むのも時間がもったいないと思ったので、今日はたくさん動いて気分転換することにします。そんな人に飼われているワンちゃんもかわいそうですよね…。。私がもしワンちゃんを飼っていたら絶対retyさんにトリミングをお願いしたいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
またもろ~っとしたワンちゃん達のブログ楽しみにしています!
桃子 | URL | 2010/12/30/Thu 10:03 [編集]
3. 大変でしたね
気にする事ないです
器のちっちぇ~人間なんですよ
そんな人に悩むだけ、時間の無駄ですよ~
更新、楽しみにしてます
良いお年を。
いぬの刻(シェコティーズ) | URL | 2010/12/30/Thu 13:12 [編集]
4. 事故ですねー。
可哀想に。(ノ_-。)事故にあったようなもんですね。
私も接客業だったので、そういう客に遭うこともありました。
多分その客は威勢だけで生きてるような人だから
一言言い出したら後へ引くことは絶対無いのだと思います。
でも自分が間違ってることが分かったはずだから、本当は恥ずかしいはず。
もう来ないんじゃないかな。
retyさん、そんなやつは気にせず、retyさんを気に入って来てくれるお客様の為に頑張ってくださいね♪
今年一年有難うございました。
良いお年をお迎え下さい。
そしてまた来年も仲良くしてくださいませね♪(*^ー^)ノ
わんのすけ | URL | 2010/12/30/Thu 19:11 [編集]
5. 無題
retyさん。。。
お疲れさまでしたね<m(__)m> 大丈夫ですか!?

あの場所は3ミリなら当然毛流がでます!!
今度、そのおっさんが来たら、足はバリカンを
入れず、ハサミで仕上げると少しは毛流の
出方がマシかもしれません…

そのおっさんは、どこにいっても「やから」言って
る寂しいおっさんなんだと思いますよ!!
どんなにキレイに切っても文句言ってくるような
おっさんっでしょう…
あ!キレイや!!って思っても一言二言文句言わないと気がすまないちっぽけな人です!

retyさん!おちこまないで!!といっても同業者と
して、とても気持ちが分かります(>_<)
でも、これも一つの経験として前を向いてくださいね(#^.^#) これから、もっとトリマーをしていく
上で色んな事が待ってますよー!
たっくもかれこれ20数年やってますが、悔しいことも、辞めたい時も、ハサミを持てない時も
ありましたが、いつも助けてくれたのは、お客さんの「可愛くなったぁ❤有難う」でした(^v^)

retyさんを慕って信頼して来てくださってる
お客様の為にも頑張ってくださいね(^O^)/
トリマー一生勉強です^^;
偉そうでごめんなさいね<m(__)m>
でも、本当に頑張って欲しいです☆

来年も応援にきますね♪
楽しいブログ待ってます(●^o^●)

嫌なことはありましたが、良いお年をお迎え
くださいね~♪

お疲れさまー!!
たっく | URL | 2010/12/30/Thu 21:28 [編集]
6. こんばんは☆
retyさん 大変でしたね~~(^▽^;)
いますよね こういう人。。。
確かに接客業だと 反論できませんものね・・・。
でも 3ミリで刈ったらそうなっちゃうの仕方ないですよねぇヽ(;´ω`)ノ
でも 結構素人さんに理解されないこと 多いんですよね。。。(寂しい所ですが・・。)

でも この人 ただ単に文句言いたいだけな気がします。
(いいなと思っても絶対一言二言文句を言ってソレが人のためになっていると勘違いしてる おバカな人。)
もしかしたら 女の人よりも男の人のが文句を言いやすい人なのかも。。。
どっちにしろ 器のちっさいオッサンですね~~。
あんまり 気にしないことが一番だと思いますよww

でも 次回の対策は しっかり立てといた方がいいかもしれませんが。。。
(もちろんお店全体でした方が効果的でしょうねぇ。)

私はretyさんのカット好きですよ~ww
元気出してくださいねっ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆☆☆☆
naru | URL | 2010/12/31/Fri 01:33 [編集]
7. はじめまして!
私もトリマーしてます。
たまにいますよね、こうゆう理不尽なこと言うお客さん。ただ単にかまってほしいだけかしら?と軽くスルーです(^-^)/
年末も今日までですね!お互いがんばりましょう!
ポニョ | URL | 2010/12/31/Fri 02:48 [編集]
8. 無題
コメ遅くなってごめんねm(__)m

てか、びっくりしたぁ↓
辞めちゃやだっす~(T□T)

どこにでもいますよね…

そうゆうクレーマー…

反論できないのをいいことに言いたい放題。

さしわりない程度に意見するとまた文句。


あー言えばこー言う!!

年の終わりに嫌な気持ちになっちゃったね(´Д`)

ま、嫌な事は今年のうちに☆☆

来年もよろしくお願いします↑
*ちむにぃ* | URL | 2010/12/31/Fri 17:02 [編集]
9. はじめまして♪
同業者です(笑)

いますよね~、どうやっても気に入ってくれない飼い主サン。あと、ムリです!ってことを平気で言っちゃう方。
いっそ、自分でやったら?って言いたくなることがあります。

こういうお客さんって、こっちが下手に出ると気分よくなっちゃう人、多いかも。
それとも、クレームが趣味とかね。

どんな接客業でもクレーマーっているみたいだし、ストレス発散してまたがんばりましょ♪
しまこ | URL | 2010/12/31/Fri 21:03 [編集]
10. 無題
私もこの前シュナでありましたよ(;^_^A
確かに尻尾と耳に切り残しがありましたが注文した時2ミリでバリしたのに長いと(T_T)
だから1ミリで刈って足も短くしたんですが数日経ってまた来て、もう一匹飼ってるからこんな風にしてくれと来たらしく……

私も休みで他トリマーがやったんですがシュナも短すぎて何処を切ったら良いかよく分からなかったらしくて(笑)

だから変な客っているから、あまり気にしない方が良いですよ(><)

私はretyサンのカット好きなんで(^^)
隊長 | URL | 2011/01/01/Sat 03:20 [編集]
11. こんにちわ♪
はじめまして。。はじめてコメントいたします。。
同業者です。。こ~ゆう客いますよね~。。
ほんと、何かと文句つけてくる奴!!
以前勤めていた時に。。「シャンプーはしなくていいからカットだけしてほしい。。そのかわり安くしろ!!」と。。何度も断りましたが、ガタガタでもしょうがないからと納得してカットしてやったのに、終了後。。。随分ガタガタでみっともない。。と。。
しまいには、こんなんじゃ半額の半額でいいんじゃないかと。。。さすがにブチ切れ。。もう二度と来ないでください。。と言ってやりました。。それから2・3回予約の電話がありましたが断り続けました。。
ほんと、こ~ゆう客ってなんなんでしょうね!!
気に入らないのならもう来なきゃいいのに・・・って思いますよね。。
retyさんもめげずに頑張ってほしいです。。
トリミングをする大変さってお客様にもわかってほしいですよね~。。
YUKI | URL | 2011/01/01/Sat 14:22 [編集]
12. あけましておめでとうございます
読んでびっくりしてしまいました~(/_・、)

でも昨日復活されてたから良かった~


そんな人どこでもいます(x_x;)
本当に腹が立ちますよね
私もゆうパックの再配達の電話受けてるだけで
「いちいち名前言わなあかんのか!!」とか怒鳴る人いるんですよ~
若い女の子でも偉そうなのもいるし…接客はストレスたまるけど…

retyさんを必要なわんちゃん&飼い主さんがたくさんいるんだから
これからもファイトですよぉぉ
りんしば | URL | 2011/01/01/Sat 17:34 [編集]
13. ちいちゃんママさんへ
やっぱりきっとそうなんですね、「ガタガタやんな?」って色んな人に聞いてまた文句を言うだけで、何も要求はして来ないですからね(^▽^;)
注目………されてましたね( ̄▽ ̄;

それでも下手に出て、どんなに腹が立っても言い返せないし、差し障りのないよう説明してもまた何か言ってきますし…
この後も色んなお客様と接しましたが、みんないい人たちでした(*´ω`*)
今回はたまたま大ハズレ引いちゃっただけですね(^▽^;)

ありがとうございます♪来年も頑張りますのでまた仲良くして下さいねo(^-^)o
rety | URL | 2011/01/02/Sun 00:13 [編集]
14. 桃子さんへ
初めまして、励ましのコメントありがとうございますm(_ _ )m

年末って何かあるんですかね……確かに厄介なのが必ずしも出る気がする(´ω`;)
もう少しで無事に終わる……ってとこで無事に終わらせてくれませんでした(つД`)
でも確かにそんな人のことで気に病むのは勿体無いですね!いい考え方です(´∀`)

なんともありがたいお言葉!retyはまた頑張りま~すヽ(゚∀゚ )ノ
もろ~っとした子もお楽しみに(^w^)
rety | URL | 2011/01/02/Sun 00:19 [編集]
15. いぬの刻(シェコティーズ)さん
あはは♪確かにガタイすごくはいいのにビックリするくらい器の小っちぇ~人でしたね(^w^)
そうですね、気にするのも時間の無駄無駄!

ありがとうございます。今年も頑張りますので宜しくお願いしま~す(o^▽^o)
rety | URL | 2011/01/02/Sun 00:21 [編集]
16. わんのすけさんへ
まぁ指名じゃない犬を誰が担当することになるかは運ですね~
今回はハズレ引いちゃったようです(^▽^;)
確かに差し障りのないよう説明しても、ホントに一歩も引かずに言い返してきました↓↓
「確かにガタガタですね」って言ってくれる人はいなかったけど(^w^)
もう来ないならいいんですけどね~
まだ油断はできませんが…そう思うことにしよ~っと( ̄▽ ̄;

そうですよね!私を必要としてくれるお客様もいるし、また頑張りま~す(o‘∀‘o)
こちらこそありがとうございました♪また今年も宜しくお願いします☆-( ^-゚)v
rety | URL | 2011/01/02/Sun 00:26 [編集]
17. たっくさんへ
励ましのコメントありがとうございます。
今はもう全然大丈夫です☆-( ^-゚)v
オッサン?クレーマー?何それ食べ物ですか(・∀・?)

そうですね、あの後他の全バリの子でいくつかのやり方でやってみたんですが、次はハサミでやろうと思います(;^_^A

チーフや他のトリマーさんも言ってましたね……アイツはどんなにキレイにしてもどう説明しても何かしら言ってきそうって( ̄ー ̄;

まぁ今回はこういう人もいるんだな~、と経験が浅いなりに一つ勉強になりました(;^_^A

うぅ……そりゃ長くやればやるほど色々ありますよね(><;)
でも確かにあの後でも、他のお客様が
「ありがとう♪」
「来年も宜しくお願いしますね(*^▽^*)」
って言ってくれるのはなんだかいつも以上に嬉しかったです(*^.^*)

これからも慕ってくださるお客様とワンちゃんのためにも頑張りたいと思います☆-( ^-゚)v
こちらこそありがとうございました!そして今年もよろしくお願いします(m'□'m)
rety | URL | 2011/01/02/Sun 00:37 [編集]
18. naruさんへ
いや~、まさか経験3年目にしてケガもさせてない子で、文句だけしか言われない日が来るとは予想外でした( ̄Д ̄;;

やっぱりここって短いと多少なりとも段が出ますよねぇヽ(;´ω`)ノ
説明しても「それは先に言えよ」ばかりで全然理解してくれませんでしたよ~↓↓

確かに店長やチーフも「文句言いたいだけちゃう!?」って言ってました( ̄▽ ̄;
あ~、男だったからなんですかねぇ…
前に担当した人、たぶんですが特に何事もなかったっぽいですし( ̄Д ̄;;
(この日まで他のみんながその客のことを知らなかった=前は特にトラブルがなかった)

そうそう、次回来た時は毛流のあたりはハサミで仕上げて、念のため他のトリマーさんにも仕上がりを少し見てもらおうかと考えてます(;^_^A
それでダメならもうウチの店でのカットはムリですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがたいお言葉!感謝しますm(_ _ )m
また今年も頑張りますのでよろしくお願いしま~すヾ(@^▽^@)ノ
rety | URL | 2011/01/02/Sun 00:49 [編集]
19. ポニョさんへ
こんにちは~初めまして、同業者さんですね~(*^▽^*)
やっぱり多少タイプは違えどどこにでもいるんですね~、こういう輩は困ったもんです(-"-;A
そうですよね!あまり気にしないのが吉ですね♪

コメントのお返事遅くなっちゃったので年が明けてしまいましたが、
年末お疲れ様でした(^人^)
忙しかった分、久々のお休みはゆっくり満喫しましょうね(´∀` )
rety | URL | 2011/01/02/Sun 01:01 [編集]
20. *ちむにぃ*さんへ
いえいえ、ありがとうございます(*^▽^*)
大丈夫!辞めませんよ~、あんなやつのためにこんな楽しい仕事辞めたりしませんよ~(・∀・;)

やっぱどこにでもいるんですね~、私は3年目にしてこれは初体験でした(;´▽`A``
そうそう、とにかくこちらが下手に出ないといけないの、よほどじゃなければ相手が間違っててもハッキリ意見できないんですよね(-"-;A

何事もなく終わりそうで油断した時に最後に何かありましたわぁ~(;´Д`)
でも確かにまだその年の内でよかったかもしれませんね♪
元旦からもしそんなことがあったらと考えるとゾっとしますね( ̄Д ̄;;

ありがとうございました♪また今年もよろしくお願いしま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆
rety | URL | 2011/01/02/Sun 01:07 [編集]
21. しまこさんへ
お!同業者さんですね♪初めまして~(*^▽^*)
確かに…「もうお前自分でやれよ( ̄ー ̄;」とは思いましたね(笑)
客商売は下手に出ないといけないけど、この手の客はますます付け上がるから厄介ですよね…

ありがとうございます♪また頑張りま~すヽ(゚∀゚ )ノ
しまこさんも年末お疲れ様でした、ひとまずはゆっくり休みましょうねo(^▽^)o
rety | URL | 2011/01/02/Sun 01:11 [編集]
22. 隊長さんへ
うわぁ、2ミリで長いとか………変な感性の人もいるんですね~(-"-;A

そりゃ「これ以上どないせぇと…」ってなりますよね(;´▽`A``
迷惑な話ですが、どこにでも変な人はいるんですね↓↓
そんなヤツのことはあまり気にせず頑張りま~す(o^-')b
カット好きなんて言われると照れますな(●´ω`●)ゞ
でもありがとうございます(-^□^-)

隊長さんもお体の方は大丈夫ですか?
入院してるのに暖かいコメント、ありがとうございます(。-人-。)
rety | URL | 2011/01/02/Sun 01:19 [編集]
23. YUKIさんへ
初めまして~♪同業者さんですね~、年末お疲れ様でした(*^▽^*)

YUKIさんの勤めてたお店、そんなお客さんもいたんですね(-"-;A
とにかく安く、仕上がりにケチつけて更に安く!って
そんなにケチるならもう犬飼うなよ、ってねぇ(;´▽`A``
こっちもシャンプーしてない犬のカットなんかしたくないのに(-"-;A
断って正解ですね~、金銭的にも精神衛生的にもそういう客は割に合いません!

そうそう、これだけ文句言ってもまた来るとかホント意味分かりませんよ↓↓
そんなに文句言うなら自分でやれば~、って話ですよね。
これだけ文句しか言われなかったのは初めてでしたが、ただその人の感性が特殊な人だったということで、めげずに頑張りたいと思います(`・ω・´)
暖かいコメントありがとうございました(*´▽`*)
rety | URL | 2011/01/02/Sun 01:31 [編集]
24. りんしばさんへ
いや~、私もケガもさせてない子でこれだけ文句しか言われなかったのは初めてでビックリな体験でしたぁ(;´▽`A``
やっぱ客商売はどの業界にも変なのいるんでしょうかね~?名前は言わなきゃダメでしょ(-"-;A
若い人の方が礼儀正しい人多いですよね、少なくとも他人には敬語使うし(笑)
でも若い人にも偉そうなのもいるんですね…(-。-;)

ありがとうございます♪みんなのおかげで元気出てます(o^▽^o)
今年もよろしくお願いしますね(*^.^*)
rety | URL | 2011/01/02/Sun 10:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.