retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


白ワンコ&ぷー(o^∀^o)
ウェスティの男の子が来ました

2013.1.15


常連の子です

前回・前々回と、私がお休みの日に来ていたため
担当できなかったので久々です


うっれしっい~(*´∀`*)


カットはいつも通りの体5ミリで四肢も短くカットしまして


出来上がりです


2013.1.15

飼い主さんに獣くさいとか言われてましたが~(笑)

シャンプーの香りになりました(o^∀^o)


慣れっ子なのでお利口さんですが、
爪切りの時だけ地味~に肘をガジガジしてきます


2013.1.15


今回もいっぱいよしよしされて、
満足そうに帰って行きました



続いてプードルの男の子が来ました

2013.1.15


常連の8kg超えデカプーさんです

来た時は喜んでくれますが、
美容中は緊張してよくへたれてます


カットは体8ミリで、
顔は頭クラウン、口元は丸くムスタッシュにしまして


出来上がりで~す


2013.1.15


………大っきぃ(´▽`)


よくお腹や頬をカイカイするそうですが、
今回はシャンプーする前から内股の湿疹がひどかった…(><;)


2013.1.15

今ひとつ原因がハッキリしないのですが、
また今度、シャンプー変えてみた方がいいかもしれませんね(ノ_・。)




続いてプードルの女の子が来ました

2013.1.15

毛質はいいのですが、ある程度長さがあっても、
皮膚が見えるくらい毛量が少ない子なので

カットは長めにハサミで2~3cm程度残すように整えまして


出来上がりです


2013.1.15

毛が少ないと、形が崩れ易いので
揃えるのが少し手間取りますが、とても大人しく立っててくれました(o^∀^o)


2013.1.15





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

