retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ぷーちゃん(*^▽^*)
一昨日ですが、プードルの女の子が来ました

2013.1.22



ウチの店出身の子です


とても人懐っこい子で、
よしよしすると大喜びです


カットは今回は全身8ミリをかけて
足先は1ミリでスッキリ刈りまして



出来上がりです

2013.1.22


とてもテンションの高い子ですが、
美容中はいつも大人し~くしてくれます(o^∀^o)


2013.1.22

顔を近付けてもチューはしてくれませんが
人懐っこく、美容は大人しくてとても可愛いです



続いてプードルの女の子が来ました

2013.1.23


2週おきに来てくれてる子です

前回はシャンプーコースだったので
今回はカットもします


体は6ミリかけて、
四肢などはハサミで整えていきまして



出来上がりです

2013.1.23


チューするのが大好きな子なので、
美容中も顔が近いと舐めてこようと宙をペロペロをしています(笑)


2013.1.23


今回もお利口にしてくれました(o^∀^o)




昨日はお休みでしたが、
トリミングのセミナーに行って来ました


トリマー3人で月平均450頭こなすというサロンのトリマーさんの
スピードトリミングの手順や、予約の取り方や経験談など

今までの自分の考え方とは全く違うやり方で
あれだけ成功してるなんてスゴイわぁ(o‘∀‘o)

将来、色々と役立ちそうな話が沢山聞けました(o^∀^o)




今日は歌手、高橋直純さんのライブに行ってきま~す






管理者にだけ表示を許可する


あ~!その講習私も受けたかったんですよね。実践できそうですか?
まだまだ興味ある講習あるので帰国の際に行けたらなぁーって思ってますo(^▽^)o
メトロ | URL | 2013/01/25/Fri 21:04 [編集]
メトロさんへ
ちょっと必要な道具や、お客さんの取り方などを変えていったりすれば実践できるとは思いますが、
雇われの下っ端の身では、今の店では難しそうなのでいつか開業したら…ですかね(;^_^A

色々と考えてもいなかった画期的なことが聞けましたよ(o‘∀‘o)
rety | URL | 2013/01/26/Sat 00:06 [編集]
いつも楽しくブログ見てます♪私の犬友達が男性トリマーがいるサロンを探してるんですが・・・その人はホワイトシェパードのメス2匹を飼っていて 2匹共とっても大人しくて吠えないしめちゃくちゃ人懐っこい性格なんですが1匹だけ知らない女の人が苦手だそうで、2匹共一緒に預けられる店を探してるそうです。ちなみに枚方の方なんですがretyさんのお店は遠いですか?ご迷惑でなければなのでご迷惑でしたらスルーして下さいm(_ _)m
リリー | URL | 2013/01/26/Sat 07:58 [編集]
リリーさんへ
コメントありがとうございますo(_ _*)o

ホワイトシェパ2頭ですか!?
私はすごくときめくのですが、お店が豊中市なんですよねぇ…
限りなく吹田・箕面寄りなところですが、それでも結構距離ありますよねσ(^_^;)

行くかはわからないけど、もし詳しい場所・店名だけでも一度教えて欲しいって場合
またご連絡下さいo(_ _*)o

その場合、できればサイドバーの
[内緒話などはこちらから]の方からしていただけますと助かります。
抵抗あるようでしたら一応コメントでも結構です
rety | URL | 2013/01/26/Sat 09:21 [編集]
ご無沙汰しております。
プーちゃん、可愛いですね~♪
retyさんカットお上手だから、どのワンちゃんもフワフワに変身しますね!
クロも、もうすぐたっくさんによってボサ男脱出です。
ベラ子 | URL | 2013/01/26/Sat 21:08 [編集]
ベラ子さんへ
わ~い、ベラ子さんだ♪ご無沙汰で~す(o^∀^o)

上手ですか?ありがとうございます(o‘∀‘o)
どっちの子も超がつくほど人間大好きな子たちで可愛いですv-345

くろのすけくんももうすぐトリミングですか、
自分もたっくさんのカット好きなので、キレイになったくろ君楽しみにしてます(*^o^*)
rety | URL | 2013/01/27/Sun 00:09 [編集]
なるほど。ますます内容が気になります(^^)
日本には色々な講習やイベント事があって羨ましいです。
ところでお店豊中市なんですね!私の出身地でびっくりしました!
メトロ | URL | 2013/01/27/Sun 10:52 [編集]
メトロさんへ
いつか機会があれば、是非受けてみて下さいo(^-^)o

メトロさん豊中だったんですね、以前いただいたコメントの中に
関西弁テイストが混ざってると思ったことはありましたが…
世の中って案外狭いですねぇσ(^_^;)
rety | URL | 2013/01/27/Sun 23:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

