retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


ミラコー(T▽T;)
記事タイトル、ミラーコート(ポケモン技)の略ではありません


本日、仕事が終わった後

夕食をゴチられに実家(チャリで10分ちょい)へ帰りました


実家のあるところのすぐ手前に線路があり、
線路を越えるには、橋を渡るか
迂回して踏切を渡る必要があります。


いつも橋を渡るので、自転車は橋の傍に止めておくのですが、
今日は鍵を抜いておくのを忘れてしまっていたらしく

帰ろうとして、実家の方から橋を渡って来たところで…







止めておいたはずの自転車がないっ!




橋の周辺を探してみるもないないない


どうやら盗難に遭ったようです


橋から線路沿いに行って5分もしないところには最寄り駅、
反対方向は住宅街


位置関係のイメージ
地図


電車で帰って来た人が住宅街の方に帰る途中で
盗って行ったかと思い、住宅街の方を探そうと思いましたが

住宅街を探すというのが漠然としてたので

まずは近くて、探す範囲がある程度絞れる駅周辺から探してみると……





あったしーーー!∑(-x-;)

駅近くのコンビニに置いてありました。


鍵は挿しっぱなしにしてましたが一応、
持ってた予備の鍵を合わせてみるとやっぱり間違いない!


すぐ近くに交番があるのでどうしたものかと思いましたが


まだ店内で立ち読みでもしてるかもしれない、
もう乗り捨てていて、待ち伏せてても現れないかもしれない。
乗ってる最中(現行犯)じゃないこともあり


とりあえず何もせず、そのまま乗って帰って来ました(´▽`)



本気で焦って明日も仕事だし、
新しいチャリ買わないとダメかと思いましたが

すぐに見つかって良かった(T▽T;)



最初に住宅街の方を探したり、コンビニに着くのが遅ければ
もう見つからなかったかもしれませんねぇ(゚_゚i)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いやー
あってよかったね~^^;
サッコ | URL | 2013/01/28/Mon 23:05 [編集]
サッコさんへ
すぐに見つかって良かったです(^▽^;)

歩いて帰って、翌日の仕事も15分歩いて駅まで行かなきゃいけないとこでしたからv-356
チャリなら15分で職場まで着きますからねぇσ(^_^;)
rety | URL | 2013/01/29/Tue 00:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

