retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


ぷー♪
プードルの男の子が来ました

2013.2.22


来月で1歳になるまだ仔犬ちゃんです

カットは長めにしてるので前回は一月半前ですがもさもさですね


今回から私指名となりました


2013.2.22


カットはいつもハサミで3cm残しですが
今回はちょっとだけ短めに2cmくらい残す感じに整えまして


出来上がりです

2013.2.22

プードルのハサミ仕上げはそこそこ得意な方ですが

この子は毛がものすご~~~~く軟らかい仔犬毛質なので
非常~~~に揃い難くて難しいです

軽く10ミリをかけてみましたが、それでも2~3cm残ったので
そっからハサミで切り揃えていきました(o^∀^o)


2013.2.22


同じカットしてても去年くらいまではもつれはなかったのですが、
何故か今年に入ってから結構もつれて来るようになりました

お手入れの問題なのか、あまり分からないけど毛質が変わったのか?


2013.2.22

仔犬ちゃんですが、
カット中も集中してじっと立っててくれてとてもお利口にしてくれました(o^∀^o)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


毛質が変わったりすると、もつれやすくなったりするんですね

何だか猫背な感じが性格良さそうで可愛いですね(^ν^)

昨日のブログの子は本当にぬいぐるみみたいです(*^^*)
りんしば | URL | 2013/02/23/Sat 22:13 [編集]
りんしばさんへ
ん~、まぁこの子は仔犬毛質で軟らかいままなので
毛質が変わったよりも、成長によって毛が増えたかもしれませんねぇ?

毛がもう少し硬くなってくれれば、
もつれ易さも多少マシになるかもしれないんですが…(^ω^;)

性格は預かる時は嬉しそうにじゃれついてきますが、
美容中は全然じゃれついてこず、ちょっとへたれてます(笑)
大人しくてすご~くいい子ですよ(o^∀^o)


昨日のマルポメさんも、
ぬいぐるみみたいでホントに可愛かったです❤
お耳のふわふわ感がツボでした(*^▽^*)
rety | URL | 2013/02/24/Sun 00:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

