retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


しーずー…(゚_゚i)
ご新規でシーズーの男の子が来ました

2013.3.5


6ヶ月の仔犬ちゃんで、
今回が初トリミングだそうでぼさぼさです(^▽^;)


そしてお顔だけ飼い主さんに切られてます


カットは体8ミリをかけて、足先は短めにしまして



出来上がりです

2013.3.5


切られてた口元はちょっと短すぎな気はしますが
スッキリ可愛らしくなりました(o^∀^o)


ただ6ヶ月にしてトリミング慣れしていないせいか
全ての作業を結構嫌がってました


刃物扱うから危ない、マジで危ない!(><;)


2013.3.5

飼い主さん、この慣れてなさはアカンわ


仔犬の内に慣れさせておくのが大事なので
できるだけまめに出してもらうようには一応お願いしました。


慣れてないと、トリミング時のストレスなどの負担が大きいですから
今は良くても年いってからが怖いですしね


2013.3.5


シーズーくん、頑張って慣れていこうね(;´Д`)ノ

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様です。。
多分 お家でカットされてるので余計に
いやいやが大きいのでしょうね。
シーズー飼ってる飼い主さんってご自分でカットしちゃう人
多いような気がします・・・・>。<
uri | URL | 2013/03/06/Wed 17:30 [編集]
シーズーさんはトリミング犬種だもんね

慣れなきゃ、あとあと本犬も大変ですよね(; ̄ェ ̄)


でも…半年で初トリミングって…


何だか先々不安な飼い主さんて気がするのです
りんしば | URL | 2013/03/06/Wed 19:31 [編集]
uriさんへ
いやホント、シーズー6ヶ月初トリミングと聞いて
なんとなく嫌な予感はしてましたが……ドンピシャでした(;´Д`)

カット自体は素人さんにしては悪くない方だとは思いましたが(苦笑)
顔を持とうと、顔の方に手を伸ばすと
くるりと背中を向けるくらい顔を持たれることに敏感で嫌がりでした(-"-;A

ウチのシーズーはご自分でカットされてる飼い主さんはそんないませんが、
美容の周期長めだったり、皮膚や耳が悪いのにあまり治そうとしなかったり…
無頓着な飼い方をされてる子が多いんですぅ(ノ_・。)
rety | URL | 2013/03/06/Wed 23:26 [編集]
りんしばさんへ
シーズーは基本的に頑固な気質なので
慣らしておかないと、嫌なものは絶対に嫌!で
叱ったり押さえつけたりしても、諦めずにずっと嫌がり続けることが多いから
美容での心身の負担が大きくなります(><;)


ケチってるのか自分でやってみたかったのか知りませんが、
せめて仔犬の内は慣らすためにも、まめに出して欲しいところですね(´・ω・`)
rety | URL | 2013/03/06/Wed 23:37 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

