retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


しゅな~(o^∀^o)
ミニチュアシュナウザーの男の子が来ました


2013.3.8


男の人が苦手だけど私のことは大丈夫な指名の子です


私に対しては地味に転がってくれることもあります

2013.3.8



カットは体3ミリをかけて
四肢細め、口ヒゲまゆ毛もスッキリしまして



出来上がりです


2013.3.8

なんか妙に痩せたなぁ~、って思うけど大丈夫かい?(´・ω・`)


飼い主さんに聞くと、食欲はすごいのに1kg痩せたらしい



この前、台所でちょっと下に置いてた白菜(1/2切)が食べられたそうで
3分の1ほどかじり取られた写メを見せて貰いましたw


葉っぱものとはいえ、それだけ食べたのがスゴイな
(その後もお腹壊すこともなく体調も普通だったそうなw)


2013.3.8


それだけ食べててなんで痩せたんだろう?(´ω`;)

2013.3.8

元気そうではあったけど、
さすがにこれ以上は痩せないようにな~(;´ー`)ノ





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!
いつもブログ見させてもらっていて、かなり前からたのしみにみています(*^^*)
同い年くらいかな?っておもいます(^^)

実は相談があってコメントさせていただきました!!
トリミグは勉強して、家でも風量の強いドライヤーを(人間用)トリミグしているのですがもしかしたら犬に負担をかけているのかなあなんてたまに思うんです。


Retyさんはプードルのドライングどれくらいかかるものですか??

ドライングがストレスに、なっていないか心配です。かなり手際よくやっている自負はあるのですが、なんせプロの人の手際を見ているわけではないので…
みぃちゃん | URL | 2013/03/09/Sat 14:07 [編集]
みぃちゃんさんへ
ども、こんにちは(^^
プードルのドライングでしたら毛質・毛量・長さなどにもよりますが
私はだいたい平均15~20分くらいだったと思います。

早ければ早いほどいいですが、
長くても30分以内だといいかなと思いますね、自分は(^▽^;)
rety | URL | 2013/03/09/Sat 20:49 [編集]
15~20分くらいかかるものなのですね!
人間ようとトリミングで使うドライヤーは同じあつさなのでしょうか…

なんだか負担をきにしてしまいました。。。
みぃちゃん | URL | 2013/03/19/Tue 22:10 [編集]
みぃちゃんさんへ
>15~20分くらいかかるものなのですね!
>なんだか負担をきにしてしまいました。。。

そちらがどれくらいの時間でやってるのかさえ書いてくれてないので
「そんなに長くかかってるんですか?」「そんなに短い時間なんですか?」
どちらの意味で仰ってるかが分からない言い方が少し引っかかりますが

一応後者の方で答えますと
お家でやってるのでしたら、わんこさんがあまり嫌がってる様子でもなければ
多少時間がかかってても、飼い主さんとのスキンシップでもあるので
そこまで気にしなくていいと思いますよ。

ただ質問するばかりでなく、
せめて質問の中にももう少しそちらの情報も書くようにして下さいね…
rety | URL | 2013/03/19/Tue 22:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

