retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


白普プー黒大プー♪
プードルの女の子が来ました


2013.3.14


2ヶ月周期の常連さんです


飼い主さん、お店の入り口を入ってすぐ
何を思ったかノーリードのまま床に下ろして

わんこさんは一目散に外へ走って行きました


すぐに捕まえたから良かったものの、ビックリしたわぁ
ノーリードで放すのはカンベンしてくだしあ(><;)


カットは5ミリテディで、お耳は短めにしまして



出来上がりです

2013.3.14


真っ白になりました(o^∀^o)


基本お利口さんですが、
耳掃除の時だけはクワー!っと口を開けます

噛みはしないんですけどね(^w^)


2013.3.14


左後肢が生まれつき悪く、曲がらないのですが
割と普通に走って逃げるのはできるんですね~


2013.3.14



続いてプードルの男の子が来ました

2013.3.14

8kgデカプーな常連さんです

肌が荒れ易く、先月はお腹まわりが真っ赤でしたが
最近はお薬を飲んでるそうで、今回は赤いところはありませんでした


カットは体8ミリをかけて、お顔はムスタッシュにしまして


出来上がりです



2013.3.14

前回は美容の日に急激に皮膚が荒れてしまったので、
シャンプーのみでカットはしてなかったのですが


今回は2ヶ月ぶりにスッキリしました(o^∀^o)

2013.3.14

これから暖かく湿度も上がってきますが、
また皮膚荒れやすくなっちゃうかなぁ






管理者にだけ表示を許可する


デカイ。うちに来る子といい勝負!
このデカプーさん なんか憎めない。良いキャラしてるは~(笑)
結構プードルさんでも敏感肌で肌荒れの子多いですよね、
ウエスティに負けてないかもです。
uri | URL | 2013/03/15/Fri 18:58 [編集]
え〜
外に走ってちゃいましたか(>人<;)何事もなくて、良かったけど、飼い主さん、気をつけてくださいよ(~_~;)

ヒヤヒヤでしたね。
でも、綺麗になって良かった

デカプーちゃん、暑くなると、また肌荒れしちゃうかなぁ(._.)
柴一も夏は肌荒れするんですよ。
りんしば | URL | 2013/03/15/Fri 21:35 [編集]
uriさんへ
来た時はものっそいテンション高く甘えてきますが、
美容が始まると一切甘えてこず、なんかへたれてます(笑)

しかしuriさんとこもこんなのいます?
た、体高が40くらいあるんですけど…σ(^_^;)

うんうん、皮膚悪いのはウェスティのイメージが強いですが、
プードルさんも意外といるんですよねぇ(><;
rety | URL | 2013/03/15/Fri 22:03 [編集]
りんしばさんへ
ホントにお店・スタッフ大好きな子は駆け寄ってくれるからともかく、
この子はそこまでお店好きじゃないっぽいですからねσ(^_^;)

店のすぐ前は大きな駐車場なので、
へたするとホントに危なかったんですよ(x_x;)


デカプーさん、皮膚が良くなったのはいいのですが
何度も通院して病院が怖くなっちゃったそうです(お腹診るのにひっくり返されるから)

なかなか難しいですね(;´Д`)
rety | URL | 2013/03/15/Fri 22:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

