retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


介護?(;´▽`A``
プードルの男の子が来ました


2013.3.20

あ、写真はもうカットまで終わってます(^ロ^;)


13歳で、だいぶ足腰が弱ってるそうで
一応立てなくはないのですが、ほとんど寝たきりで作業しました。


2013.3.20

昔は咬み犬で、前のお店ではハサミを咬もうとしたこともあるんだとか

かく言う私も親指を咬まれたことが……あるとかないとか+(´ω` )


一昨年の年末くらいから指名になり、その頃↓にはだいぶ老けてたので
肛門腺を絞る時だけ気をつければ、ほとんど咬んでくることもなく

P1000086-s.jpg

だいぶ老いてるからもしかしたら次はもう……かもしれない(´・ω・`)


なんてことを毎回考えてましたが、1年以上経過しました(´▽`)



ここまで立てなくなったのは初めてですが
一時は収まってた咬みグセが今回はひどかった~


寝たきりのクセに咬む時は大口開けて、意外と素早い動き

右半分の作業が済んで、左半分をやるために
抱きあげて向きを変えるのですが抱き上げる時によく咬もうとしてきました

2013.3.20

ボケてしまって、何されてるのか分からず、自己防衛のためなのか
体のどこかが痛くて反射的に、かは分かりませんがね(´・ω・`)


ケガさせないよう、自分も咬まれないようやっていたので
何事もなく仕上がったのですが

お迎えが来て最後に抱っこする際に
カプッ!カプカプッ!カプッ!

と、ちょっとだけ手首やられました

2013.3.20


薄皮一枚程度なんで大したことないですけどね~ヽ(;´ー`)ノ


咬む時だけ無駄に出てくるそのエネルギー、
もうちょい普通に動く方にも使えないもんかと……( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

