retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


白白黒黒♪
土日をまとめてご紹介です



柴犬の女の子が来ました

2013.3.30

常連のメタボ白柴さんです


以前は不定期だったのが、1ヶ月半周期になり、
今は1ヶ月周期で来てくださるようになってます(o^∀^o)

2013.3.30

そこそこ毛が抜けましたが、まめに出してくれるようになったからか
飼い主さん、去年の同時期よりも抜け毛が減ったと喜んでおりました


2013.3.30


どの作業もお利口にしてくれました(o^∀^o)



続いてホテルの白柴たんがお迎えの日だったのでシャンプーです

2013.3.30

2つ↑の子との体系の違いがなんとも…(笑)

白柴たんは換毛期のようで大量に毛が抜けて
ちょっと心配になるくらい毛がスカスカになっちゃいました(^ロ^;)


2013.3.30


こんな抜けて、まだ寒いんじゃないか~?

2013.3.30

たぶんまたすぐフサフサになるとは思いますが
まだこの時期、少し心配ですねヽ(;´ー`)ノ



続いて日曜日

黒柴の男の子が来ました

2013.3.31

月1来てくださってる常連さんです

この子もまた換毛期になったようで
かなりスカスカになるくらい毛が沢山抜けました


白柴たんもそうですが、
いつもふっくらしてるほっぺ周りがしぼんじゃってます
2013.1.27

2012.12.26


そして何故か頭はフサフサで、
毛の減った首との境目がクッキリと

2013.3.31


足先作業は苦手な子ですが、
シャンプーはお利口にしてくれます(o^∀^o)

2013.3.31


続いて黒柴の男の子が来ました

2013.3.31

基本、月1ですが今回は2ヶ月近く空いてご来店です


会うといつも大喜びですが、
久々に会っていつも以上に大喜びです


耳をずっとペターっと倒して、
美容中もよくじゃれついたりチューしてくれたり(´▽`)

2013.3.31

何気にこの子の抜けっぷりが一番すごく、ブラッシングが大変でした
大量に抜けてもまだまだフッサフサです。


ブラッシング中も、
ブラシをおもちゃのようにはむはむしようとして楽しそうです


2013.3.31


黒柴が連続してたので、他のトリマーさんと

「1頭目の子のパチもんやなぁ(^w^)」

「違います、1頭目の子が2頭目の子のパチもんなんです(´△`;)」

「どっちでもええわ(笑)」


こんなやりとりがあったりなかったり(笑)


まぁパチもんでもなんでもないんですけどヽ(;´ー`)ノ






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

