retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


映画3本♪
昨日はファーストデイ、男性が千円で映画が観れる貴重な日です


観たかった映画を3本観て参りました(*^▽^*)

ネタバレしない程度に感想を(差し支えない程度にはあるかも)



まずはひまわりと子犬の7日間

ひまわりと子犬の7日間


観に行くか行くまいかずっと考えていましたが
1日で3本観る中で上映する時間もいい感じだったので。


もう予告編からお察しですが、ほのぼの動物モノではなく
宮崎で実際にあった話を元にしているそうです。


保健所での話なので、
収容された動物の命の期限というシビアな話が…


ひまわり役はマリと子犬の物語で、マリ役を演じた柴犬のイチ。

マリは6年前でしたが、
年齢を感じさせない相変わらずの超絶美少女で演技もすごい!(o‘∀‘o)

あとオードリー若林の、
けだるそうでKYな若者感が思いの外良かったw

ひまわりと子犬の7日間


主演の堺雅人さんも優しそうな役柄がすごく良かったです(o^∀^o)


泣きどころも沢山ありますが、原作本からの余計な捻りもなく、
必要以上に泣かせにこようとする演出もなく良かったです(*´ω`*)


動物を飼う上で、こういう現実もあるんだということも知るためにも
興味のある方は是非是非。


余談ですが、タイトルは7日間とありますが
実はひまわりは7日じゃなかったりします


ほとんどの子の期限は7日なんだろうけどね……



ひまわりの後、続いてシュガー・ラッシュを観ました

シュガー・ラッシュ


大まかにはトイストーリーのゲームキャラ版といった感じですが

主人公のラルフやメインキャラは滑らかに動くけど
一部のモブキャラは、同じCGグラフィックなのに
ファミコンのようにカクカク動くのがたまらんかったw


あとヒロインのヴァネロペが可愛いw

シュガー・ラッシュ

他にも魅力的なキャラクターが沢山いて、すごい良かったよ~

予想外の展開もあり、
どんどん作品の世界に引き込まれていきました(´▽`)


やっぱディズニーは安心して観られるね




そしてドラゴンボールZ 神と神


ドラゴンボール


17年ぶりの映画化、原作者が初めて脚本から携わったんだそうな。


どりあえずドラゴンボールが現代の作画で観れたのが嬉しい( ´艸`)
迫力の戦闘シーンは圧巻です!


画像左上の悪いやつ(破壊神ビルス)が地球にやってきて
仲間が次々にやられていって、最後に悟空が倒して〆


……という展開を大まかによそうしていましたが

まぁドラゴンボールが好きで、興味ある方は是非♪
面白かったですよ~


ちょっと不気味なキャラデザのビルス様ですが
観ていく内になんだか可愛く見えてくる不思議ww


1日に3本も映画観たのは初めてです。
充実してたけど座りっぱなしでお尻痛い

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひまわり観に行かれたんですね。
若林さんの演技が良いって評価結構聞きます。

シュガーラッシュも楽しそうで観たいんですよね

まぁどちらもDVDレンタルまでまちますが(´・_・`)

映画館が近かったらなぁ
りんしば | URL | 2013/04/02/Tue 21:22 [編集]
1日3本!
結構ハードですねww
そりゃ、お尻も痛くなるってーもんです(笑)

ひまわり、実話を元にしてるだけに
辛くなりそうで本も読んでいないんだけど
若林(役)のサイドストーリーが本になってて
そちらを堪能いたしました なかなか良かったですよ

サッコ | URL | 2013/04/02/Tue 22:53 [編集]
りんしばさんへ
若林さんの演技は以前やってたバラエティー、コレってアリですか?
のモンスター平田のテイストがありました(笑)

演技が特別上手いわけではないんですが、
役柄に合っていたのが良かったですよ~(*^▽^*)

シュガーラッシュはたぶん4ヶ月くらいで出ると思いますが
ひまわりはたぶん半年くら先かもしれませんね(^▽^;)

まぁまぁ、レンタル出るのを楽しみにしましょ(o^∀^o)


rety | URL | 2013/04/03/Wed 00:40 [編集]
サッコさんへ
2本までは観たことあったけど、
各インターバル30~40分程度で3本なのでホントお尻痛かったw

次やるならマイクッション必須ですね(^ロ^;)


ひまわり、ラストは噓のようだけど原作本でも同じだったのでホントみたいです。
ただ辛いだけで終わらない話だから良かったのですが
それでも処分されてしまう子が沢山いるという現実があるんですよね…

あの役のサイドストーリーの小説あったんですね。
今度本屋に寄ったら探してみたいと思います(*´ω`)ノ
rety | URL | 2013/04/03/Wed 00:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

