retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


カワイイ(*´▽`*)……けど
ご新規でゴールデンレトリーバーが来ました


2013.4.3


1歳の男の子です


ウチはゴールデン自体が少ないので嬉しい(ノ∀`)


初対面でも「うっひょひょ~い♪」と嬉しそうにじゃれついてくれました


色が薄くて小柄な感じ、イギリス系のゴルでしょうか?


2013.4.3

あ~、もしかしたらイギリス系は初めて触ったかも
イケメンですな(o‘∀‘o)


しかしこのキレイなクリーム色の毛を今日は全バリしちゃいます


個人的にはあまりやりたくないんだけどね…
手入れや抜け毛の問題を抱えるのは飼い主さんだから仕方ない(´・ω・`)


8ミリかけて、尻尾はライオンにして
バリカンの段が入ったところはハサミで整えていきまして


出来上がりです


2013.4.3

あ、思ってたほどは変じゃない……かな?(=ω=;)


色の濃い子ならバリカンをかけた部分は下毛の薄い色が出て
バリカンをかけていない頭、足先などの色はそのままになるので

頭はお面、足はくつ下みたいな感じになるのですが

この子は元の色が薄いのであまり変な感じにはなりませんでした。

良かった


2013.4.3


カット中はちょっとテンション下がって、
よしよししてもあまり喜んだり甘えたりしなくなってましたが

足先作業を少し嫌がる以外は、とてもお利口さんでしたよ(o^∀^o)

2013.4.3


お迎えが来たらまたテンション上がって
飼い主さんや通りかかる人、誰にでも寄って行ってました

2013.4.3

この「可愛がってくれるなら誰でもいいです♪(U^ω^U)」
なんて言ってるように見えるほどの人懐っこさ、いいですねぇ(*^o^*)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


めっちゃ分かります(笑)!誰にでも愛想がよくて愛されキャラ憎めようがないですよね!ゴールデン欲しいなぁ。
小柄なところはイギリスのフィールド系のゴールデンにそっくりですね、でも色はもっと濃い赤い色してるみたいですよ!
メトロ | URL | 2013/04/04/Thu 19:34 [編集]
メトロさんへ
こういう人間大好きな子は遊んでて飽きなんですよね❤欲しくなりますわぁ(´▽`)

あれ?毛色は色々だと思いますがイギリス系って薄いのが多いんじゃなかったですっけσ(^_^;)
rety | URL | 2013/04/05/Fri 08:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

