retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


汚っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
柴犬の男の子が来ました


2013.4.11


きたなっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


去年の年末以来で、その間お家で1回洗ったそうですが

季節的に抜け毛が手に負えなくなってきたそうでご来店です


しっかりシャンプーブラッシングをしてキレイになりました


2013.4.11

ものすごい毛も沢山抜けて、
スッキリしてサラサラになりました(o^∀^o)


足先を触られるのは少し嫌がりますが
基本おっとりした性格です

2013.4.11


11歳で顔は白くなってますが柴らしい顔立ちで、男前ですね



続いて柴犬の男の子が来ました


2013.4.13

ご存知、常連さんの絶叫系です(o^∀^o)


外耳炎だったので最近薬を飲んでいるのですが
その副作用で食欲がすごいらしく、
一時ダイエットできてたのが激太りです


抱っこした感じも前よりずっしりしてて、首のお肉もヤバイw

2013.4.13


柴くん、またダイエット頑張れよ~


2013.4.13


続いて紀州犬の女の子が来ました

2013.4.13

和犬とは思えないくらい陽気な子で、
人間大好きでチューもよくしてくれます


しかし犬は大嫌いみたいで
気を付けないと見境なく咬みつこうとするくらい危ないです(><;)

2013.4.13


美容は以前はシャンプーは嫌がってましたが
今はどの作業もお利口にしてくれます


この子も来た時は黒ずんで汚れてて抜け毛も大量でしたが
シャンプーして真っ白になりました(o^∀^o)


2013.4.13

ただ、この日はどういうわけか美容中
この子の台の横を通りかかった他のトリマーさんに少し寄って行って


人間は好きな子なので、触って欲しいのかと
そっと鼻先に手を出したトリマーさんに急に豹変して咬みつきました…


犬も連れてなかったけど、犬に対してのような豹変ぶりで
そのトリマーさん、がっつり左手をマジ咬みされてしまいました


美容中、そのトリマーさんが担当してた犬に
やたらガウガウ言ってたので、その子↑の臭いがついていたからなのか
理由は分かりません。


その後の美容も普通にしていたし、
どうして人間に対して咬み付いてしまったのか…(´・ω・`)


咬まれたトリマーさんは病院行ってくるそうです(。-人-。)

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うぅぅ(;_;)
紀州ちゃん、どうしたのかな?
retyさんの言うとおり、嫌な印象のワンちゃんの匂いがついてたのかな?

トリマーさん、お怪我は大丈夫ですか?

11歳の柴さん、確かに‥
でも、穏やかそうなお顔で好きです(*^^*)


りんしば | URL | 2013/04/14/Sun 13:14 [編集]
りんしばさんへ
その後も普通に機嫌良さそうにしてたので、どうしてかが本当に分からないです(;_q)
私もそのトリマーさんも、犬も連れてなかったし完全に油断してました…

昨日は土曜日で救急だったので、ちゃんと診てもらえなかったようで
明日、改めて病院に行くそうです。
今日トリミングはできてたのでまだ大丈夫かと


白い部分の色がシャンプー前後で全然違いますよね(^w^)
洗い甲斐があって、ピカピカになったら嬉しいですよ(o^∀^o)
rety | URL | 2013/04/14/Sun 22:27 [編集]
薄汚れてますね~wwww
小梅も千代が来てから
土ぼこりをかけられるもんで
そんな感じに薄汚れます(笑)
洗い終わるとビックリするくらい綺麗になるので
達成感ありますよね~ww

絶叫柴くん♪ 首のお肉wwwww
つまみたくなります(笑)
初代一郎と絶叫系柴くん
いつも間違えちゃうんだよね~
出てくると どっちなのか一人で賭けしてますw

トリマーさん、大丈夫ですか?
紀州クラスの犬に噛まれるときっついですね(><)
その後 トリミングしてるとわ!凄いプロだ~!!!
腫れてこないといいのですね・・・お大事に!
サッコ | URL | 2013/04/14/Sun 22:50 [編集]
サッコさんへ
あ~、小梅さんもこんななりますか(^w^;)
シャンプーすると泡が茶色いんですよねw
おぉ汚れ落ちと~るwwってなるから確かに洗い甲斐はありますよね(o^∀^o)

絶叫系くん一時はダイエットできてたんですけど
お腹たぽたぽ、首むにゅむにゅで、触り心地はなんとも癒し系ですw

しかし初代と間違えるとなΣ(・ω・ノ)ノ!

いやいやそれは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
って思ったけど、ふと見比べてみたら確かになんとなくは似てるかもw
覚えてはいても見慣れてないと確かに間違いそうだw


自分の担当犬じゃないのにやられたのが事故ですねぇ(><;)
そこにいた誰もがびっくりしました…
あ、その日はもうほぼ終わっていたので病院に直行でしたが
今日は傷口に絆創膏貼って、手袋してやってました。
明日改めて病院に行くそうです。傷跡が残らないといいですけど…
rety | URL | 2013/04/15/Mon 00:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

