retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


柴祭り♪♪
柴犬の男の子が来ました


2013.4.26

今回で2度目のご利用です


少しこわもてですが、すごくおっとりさんで
トリミング作業中もウンともスンとも言いません(o^∀^o)


2013.4.26

かなり毛がよく抜けましたが
それでもまだフサフサなので、しばらくしたらまた沢山抜けそうです



続いて白柴の女の子が来ました


2013.4.26

年3回程度来てくださる子です


さっきの子よりも小さいけど
抜け毛すごいハンパない


2013.4.26

しかも死毛が根元で絡まっていることもあって
非常~~にブラシが通りにくかったです。さっきの子もだけど


基本、お家でシャンプーしてるのかもしれませんが、短毛だからと侮らず
もうちょっとブラッシングも頑張って欲しいな~、なんて…( ̄▽ ̄;)



しっかりブラッシングしましたが、
この子も暖かくなったらまだまだ抜けそうです(((( ;°Д°))))

2013.4.26
ブルブルする瞬間(笑)



続いてホテルの白柴たんがお迎えの日なのでシャンプーしました

2013.4.26

先ほどの子よりもムクムクしてて、
頭が平べったい感じですね(笑)


2013.4.26


この子の換毛はなぜか季節は関係ないらしく
先々月~先月にかけてごっそり抜けて
若干透けて皮膚が見えるくらい薄くなっていたのですが

今回は元通りの超フサフサになっていました(o^∀^o)


先月の写真↓首まわりなどの輪郭も細めに

2013.3.30


プリチーなお尻の毛もちゃんと元通りデス(o‘∀‘o)

2013.4.26


フサフサになった新しい毛はさすがに全然抜けませんでした



続いて柴犬の女の子が来ました

2013.4.26

今回で3度目のご利用、周期は不定期っぽいです(;^_^A


ちょっと脚の短いいでたちが……萌( ´艸`)



美容の方はこの日やった柴さんの中では唯一の嫌がりと言える子

爪切りと耳掃除は叫んで嫌がって、
ちょっと咬もうともするので口輪しました

2013.4.26

でもシャンプーやブラッシングなどは、とても大人しかったですよ(o^∀^o)


2013.4.26


しかしこの時期、柴さん多いですねぇ
この時期は基本的にみんなよく抜けますわ





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

