retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


ぷー(o^∀^o)
プードルの女の子が来ました


2013.4.27

ここ最近ウチに来てくれるようになった子です



飼い主さん、この子のお口の臭いが気になるようで
ウチで歯石取りをして、もう歯石はほとんどついていないのですが

左の奥歯(歯茎?)からのみ結構キツイ臭いが…
歯石は取りきっていますが、歯槽膿漏とかになっちゃってるんですかねぇ(>_<)



カットは体は8ミリかけて、
足先は1ミリで、唇の際は短め、マズル上はふんわりのテディにしまして


出来上がりです

2013.4.27

もろっとした可愛らしいお顔ですね


どの作業もお利口にしてくれました

2013.4.27

飼い主さんも、お口がこれ以上悪くならないように
お家で毎日歯磨きしているそうです。

その甲斐あってかお口の臭いはありますが、
以前よりはだいぶマシにはなったそうですよ



続いてプードルの男の子が来ました

2013.4.28

4~5週おきの常連の子です


4月頭にホテルで来られた時
元気そうになしてるもののご飯を全く食べなかったのですが
私が手からあげるとちょっとずつでもしかり食べてくれて


飼い主さん、身内の冠婚葬祭で飛行機で出ていたのですが
食べないことを聞いた時は、それも構わず戻ろうかとさえ考えていたそうですが

ちゃんと食べてくれた知らせを受け、
安心して予定日までいれたそうです

2013.4.28



泣いて喜んだご家族の方もいるそうで、「んな大げさな…
とも思いましたが、やっぱり大切な家族ですものね。大げさでもないか


2013.4.28

それほど信頼していただけるのは、トリマー冥利に尽きまする(o^∀^o)


ホテルの時はそんな感じでしたが、
トリミングのお迎えが来ると、私と離れることを渋っておりました(笑)


ちゃんとご飯食べてくれるならまた泊まってってくれてもい~よ~(^w^)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

