retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


柴いっぱい♪(o^∀^o)
元気が来ました


2013.5.26


月1でまめに来てくれていますが、
元気は毎回よく毛が抜けます


0歳、最初の夏はスッキリ減っていましたが
2度目の去年はフサフサのまま夏を越したので、今年もそんな感じでしょうか?


2013.5.26


先日、ほんの一時行方不明になってたそうですが
なんと畑の網にかかっていたんだそうな(笑)


まぁ怪我もなく戻って来て良かった良かった
あんまり心配かけるなよ~

2013.5.26


帰る時に出口から見送ってると
何度か立ち止まって私の方を振り返ってました



続いて黒柴の男の子が来ました

2013.5.26


月1来て下さってる常連さんです


いや~、元気に比べると小さい


この子は2ヶ月おきだった頃は毎回ものすごく毛が抜けていましたが
月1になってからは換毛期以外はそれほど抜けず、
毛ヅヤなども良くなりました(o^∀^o)


2013.5.26

3月末にはげそうなほど毛が抜けて、スカスカになりましたが
すぐに生えてきて、程よい毛量でフサフサです(笑)

もう換毛しきってるようで、今回はほとんど抜けませんでした


2013.5.26




続いて柴犬の女の子が来ました

2013.5.26

初代一郎です(ちなみに元気は9代目)


相変わらず預かる時は嬉しそうに寄ってきてから
しおしおしお…と尻尾が下がります


2013.5.26

先月は大量に抜けましたが、
それでも皮膚が見えにくいほど毛がフサフサです

今回はほとんど毛は抜けませんでした。



初代は季節問わず、年中冬毛のような毛量ですねぇ
この時期は暑そうだなぁ


2013.5.26


この日の柴さんはみんなご指名いただいてます

みんなとってもお利口さんにしてくれました(o^∀^o)






管理者にだけ表示を許可する


みんなご指名さんなんですか(^ω^)さすがですねp(^_^)q

元気君、網にかかってたって、笑える\(//∇//)\
何事もなく良かったけど、見つかるまでは、心配したでしょうね。
見つけて、吹き出したかも??

お店出るときに振り返るなんて、抱きしめたくなっちゃいますね
りんしば | URL | 2013/05/27/Mon 21:40 [編集]
りんしばさんへ
いやいや、話だと笑えるけど実際見つけた人は
網から出そうとすると元気は怒るから出せず、
飼い主さん来るまで待ってるとだんだん動かなくなってきて
「死ぬんちゃうかー(((( ;°Д°))))」って結構本気で心配したそうです(;^_^A

だいたいの子がさっさと帰って行く中、
何度も振り返ってくれるのは嬉しくなります(///∇//)
rety | URL | 2013/05/28/Tue 00:17 [編集]
記事見て
元気くんが網にかかった~ww
大漁じゃ~(笑) 
などと、私も微笑ましく思ってましたが
実際、大変だったんですね^^;
だんだん動かなくなるなんて焦るわぁ

ちょこっと行方不明になった元気くん
遠くへ行く前に網にかかって良かったのか?
悪かったのか? いずれにせよ
無事、救出されて良かったです(ホッ)
サッコ | URL | 2013/05/28/Tue 15:19 [編集]
見つけたは飼い主さんじゃなかったんですか?!(>人<;)

てっきり飼い主さんが、網にかかってるのを見つけたのかと思いました

それは、結構な事件だったんですね
ごめんなさい!

見つけた方も段々元気がなくなっていくのを見たら心配だったでしょうね
りんしば | URL | 2013/05/28/Tue 21:54 [編集]
サッコさんへ
まぁ飼い主さんは笑ってましたが、
見つけた人は近所の人で電話で教えてくれたそうですw

何度かお家脱走はしてますが、なんだかんだ近くをうろついて
ちゃんと戻って来るそうで(;^_^A
今回は散歩中に嗅ぎ慣れない臭いがあったのか、
はぐれたまま戻らなくなってたそうです。

rety | URL | 2013/05/28/Tue 22:54 [編集]
りんしばさんへ
飼い主さん、散歩ではぐれて少し探し回ったけど
しばらくして、近所の人から連絡があったそうです(;^_^A

たぶんりんしばさんが思ってるほど深刻ではなかったと思いますが(笑)

何度かお家から脱走したこともあるけど、
いつも適当に近くをうろついてから戻って来るけど
出ることはできても、入ることはできないみたいで
困ったように門の外からお家の方を見てたりするそうです(^w^;)
rety | URL | 2013/05/28/Tue 22:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

