retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


まるちゃん(o^∀^o)
マルチーズの女の子が来ました


2013.7.7


常連さんです


美容後はトップノットにして返しますが、
来た時は毎回、お家で三つ編みを編まれて来ます



カットはいつもは体5ミリをかけますが
今回はもう少し短く3ミリをかけて、四肢などはハサミで整えまして



出来上がりです

2013.7.7


クセの強い毛で、来た時はプードルみたいに毛がチリチリですが

伸ばすと綿のようにふあふあ柔らかです



今回のトップはWひまわりにしてみました

2013.7.7


旬ですねぇ(o^∀^o)


目の上の毛はトップノットに入れるのに長さが足りないので
現在伸ばし中~

2013.7.7



お家でもお手入れされてるだけあって
慣れててとってもお利口さんです

2013.7.7

甘える時は意外とテンション高くて、可愛いんですよ







管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
初コメです(^-^)
いつも楽しみに拝見させていただいています。
今回のマルちゃん・・・びびびっときました。
可愛いです。
我が家にはマルチーズとトイプーのミックスがいますが
まさに、このこの雰囲気なんです。
普段は巻きが入ってくるくるになるんですけど
トリミングを終えた後は、ふわふわなんですよね。
この毛質はトリマーさん泣かせだと言われます。
また遊びに来ます。
雪花。 | URL | 2013/07/08/Mon 15:54 [編集]
雪花。 さんへ
初めまして♪コメントありがとうございますo(_ _*)o

言われてみれば確かにこの子はマルプーに似てますね。
何頭かマルプーもいますが、毛質くるくる→柔らかふわふわと
雪花。さんが仰るのと同じような感じですねぇ

カットは少し難しいですが、高級毛布みたいな触り心地で好きですよ(o^∀^o)
rety | URL | 2013/07/10/Wed 23:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

