retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ボーダーさん♪
ボーダーコリーの男の子が来ました


2013.7.28


およそ2ヶ月周期で来てくださっています


もう一頭、相方のボーダーさんもいて、
どちらも毛がかなり多く、毎回抜け毛もすごいです


今までカットはしたことがなかったのですが
今回は初めてカットに挑戦です


なるべくボーダーらしくなくならないようにして欲しいみたいなので
お顔周りはあまり作り込まず(全バリとライオンの中間みたいな)


体は13ミリをかけて、
お顔まわりをバリカンかけたところと馴染ませていきまして



出来上がりです


2013.7.28

茶色く汚れてたのも真っ白になりました(o^∀^o)


2013.7.28



顔まわりを作るの↓に比べてまだボーダーらしいかな

2010.12.8


これで暑い夏が少しでも快適になるといいねぇ

2013.7.28






管理者にだけ表示を許可する


すむーす!!
すむーすボーダーみたい
(*´∀`*)♪
かわいい~~~~
| URL | 2013/07/30/Tue 10:23 [編集]
ボーダーコリーらしさが残ってて、でも体はスッキリで可愛らしくなりましたねぇ!バリカンは顔から少し間隔を開けて刈ったってことですよね?勉強になります!
メトロ | URL | 2013/07/30/Tue 22:00 [編集]
葱さんへ
これはこれで可愛いですよね(*^.^*)
rety | URL | 2013/08/01/Thu 01:17 [編集]
メトロさんへ
そうです。普通の顔まわりからよりも、もう少し後ろからかけてます。

今回体は13ミリなんですが、あまり短いミリ数(5ミリとか)だと
同じようにバリカンラインと馴染ませても、長さの差からお面みたいにはなりそうかも(^w^;)
rety | URL | 2013/08/01/Thu 01:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

