retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


まる♪
マルチーズの女の子が来ました


2013.9.16


およそ1ヶ月半周期で来て下さる常連さんです


カットはマルとしては長めな10ミリをかけて
ふんわり整えまして


出来上がりです


2013.9.16


毛の立ち上がりが非常に良いものふあふあです(o^∀^o)


2013.9.16

どの作業もお利口にしてくれました



続いてマルチーズの男の子が来ました


2013.9.16


今回で2度目のご来店です


カットは体5ミリをかけて
四肢はハサミで、お顔はスッキリ目に整えまして


出来上がり


2013.9.16


男前になりました(o^∀^o)

美容自体は大人しいのですが、ものすご~~~~くへたれてしまうので
ほとんどまともに立ってくれないから四肢のカットが超ムズい


2013.9.16


ウチでのトリミング、早く慣れてくれるといいなぁσ(^_^;)







モンハン日記

今日は探索で掘り当てた大剣が
攻撃力624で緑ゲージが長いのでしばらくこれでいけそう(^o^)

ゲリョスとか、ネルスキュラ2匹クエクリア!
ネルスキュラやっぱ苦手

10:45





管理者にだけ表示を許可する


おひさしぶりですぅ。私もマルチーズの耳は耳なりに短くが好みですっ(^o^)
ところで、一つお尋ねしたいことがありまして、近々私帰国予定なんですが、関西でトリマーの問屋さんなんか知ってらしたら教えていただけませんか?できればネットでなく実際に見て買い物ができるような場所がいいんですが見つからなくって(汗)突然でしかも、ゲームにお忙しいところすみません!
メトロ | URL | 2013/09/19/Thu 21:25 [編集]
メトロさんへ
ども、お久しぶりです♪
お耳を短くするとちょっと仔犬っぽくなって可愛いですよね(o^∀^o)

う~ん、問屋ですか……
自身の店舗との取引があれば、商品を持ってきて見せてもらったり
どんな商品か説明してもらったりはできると思うのですが…
実際に見て、となるとちょっと分からないです。すいませんσ(^_^;)

一応トリミング用品を扱っているメーカー(ドリーム産業、ワンクス、キンペックス等)
との取引のある問屋さんは、ザ・ペット、日本ウエインがあります。(どちらも本社は大阪・茨木市)

それと、10月3日?くらいに日本ウエインの展示会が大阪であるので
見に行けるなら一番いいのですが、
招待状(取引のある店舗には送られる)がないと入れないので難しいかな…?
あと展示会だと、その場で直接買うことは出来なかったり
(その場で注文して、後日店舗の方に届けられる)


とりあえずメーカー名、問屋さんの会社名は↑の通りですので
あとは問い合わせたりしてみて下さい。
あまりお役に立てず申し訳ないですo(_ _;)o
rety | URL | 2013/09/19/Thu 23:49 [編集]
いえいえとんでもないです!早速のお返事ありがとうございます!メーカーさんについてももうちょっと調べてみます、もしかしたら店舗があるかもしれないですしね。
たくさん情報どうもありがとうございます(^^)
メトロ | URL | 2013/09/20/Fri 07:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

