retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


まとめてシバ(o^∀^o)
サボってた分をまとめてご紹介で~す


26日、柴犬の男の子が来ました


2013.10.26


3週おきに来てくださる常連の子です


爪切りはいつもの通り、絶叫ですが
他はとてもお利口さんです(o^∀^o)

2013.10.26


お耳が外耳炎でなかなか良くならなかったのですが
お薬効果もあってか、今回はとても良い状態でした


2013.10.26


ただ、薬の副作用で食欲がすごいらしく、また一段と太ったような…


まぁ……今度はダイエットを頑張って~


続いて柴犬の女の子が来ました

2013.10.26


初代一郎です


さっきの子ほどじゃないけど、初代もそこそこお肉が…


そんなに食べてないらしいのですが…
体質か?はたまたご飯代わりにオヤツを食べすぎか?


2013.10.26


初代は夏でも冬でも同じような毛量で
月1来てても毎回よく抜けますわ


2013.10.26



27日、柴犬の女の子が来ました

2013.10.27



女の子ですが、なかなかワイルド色です(笑)
お顔はお目目が大きめで美少女でしょ

2013.10.27


乾かしてる間は少しキュンキュン鳴いていますが
どの作業もとってもお利口さんで

毛がとても乾き易いので、
初代の半分近い時間で仕上がります(o^∀^o)


2013.10.27



続いて柴犬の女の子が来ました


2013.10.27

まだ月齢半年ほどの仔犬ちゃんです

若いですが、そこそこ落ち着いていて
シャンプーの時は少し飛び出しそうな時もありましたが


基本的にはウンともスンとも言わず、大人しいです

2013.10.27


2013.10.27



続いて柴犬の男の子が来ました


2013.10.27


さっきの子とは別のお家ですが、
この子も月齢半年ほどです


かなりやんちゃみたいで、
お家で甘噛みがひどいんだそうな


抱っこしてる飼い主さんから預かろうとすると
少し歯をむいて威嚇するように口を開けたり


爪切りの時にも歯をむいて甘噛みしようとしたり
(「コラッ」と言えば一応止めてくれましたけどね^^;)

2013.10.27

ちょっぴり後々が不安かもしれない…


甘噛み以外は美容の方はお利口さんでしたけど


2013.10.27







管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。柴も色んな顔した子がいっぱいいて
こうして並べてみるとよくわかりますね。
うちの千早はキカン気な顔してますよ。(笑)
昨日村クエ全部終わりました。
今日からは少し採取してから集会所に行きます。
OOOTAFUKU | URL | 2013/10/30/Wed 11:10 [編集]
OOOTAFUKUさんへ
十人十色みんな違ってみんなイイ!(・∀・)
そしてみんな美容はお利口だから助かります(o^∀^o)
千早ちゃんも可愛らしい顔してますよね♪

自分は村クエしつつ、集会所しつつで今HR70ですv(^-^)
村クエはまだアカムや古龍たちが残ってま~す
アカムはともかく、古龍は苦手なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
rety | URL | 2013/10/31/Thu 00:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

