retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


誤差!?Σ(・ω・;|||
↓全然犬や仕事とは関係のない話です↓



12月の頭くらいに買ったもの~♪





体重計!!


オムロンHBF-217

体重計



今まで体重はスーパー銭湯に行った時に計ってましたw



今ドキのデジタルってすごいっすね~


体重以外に
前回計った時との差、BMI、基礎代謝量
体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢が出る


電極から足裏に微弱な電気を流して
電気抵抗で体脂肪率とかを見るんだとか
(まぁ足裏からだけなので、手で握るのとかほど正確じゃないんだそうな)



と、思いきや




今日、驚愕の事実が発覚!

家の体重計だと

体脂肪率18.7%(10~19.9%が標準)
内臓脂肪レベル4(1~9が標準)
骨格筋率38.9%(高い)
体年齢20歳


という数値なのですが(食前食後で多少は変わりますが)
某所で計った、手で握るやつもあるタイプの体重計


体脂肪率9.6%(低い)
筋肉量46.55kg(骨格筋率とはちょっと違うものみたいですが)
内臓脂肪レベル2.5
体年齢19歳


まさかの体脂肪率、家で計った場合の半分!

実は1ケタだったΣ(・ω・;|||


ってウチの体重計ダメじゃん


他はおおよそ同じ数値だけど、手で握るのと比べてここまで誤差があるとは…

もうちょい奮発すりゃよかった


ちなみにここ2~3ヶ月ほど前からちょいちょい筋トレをしだして
4kgほど平均体重が増えました(・∀・)/


体質的にいっぱい食べてもすぐに元に戻り
男としては中々にひょろいので少し増えてきたのがちょっと嬉しかったりw





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

