retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


FCI大阪インターナショナルドッグショー2013:1
毎年恒例のFCIジャパンインターナショナルドッグショーに行って来ました




仕事の日よりも朝は早い6時半起きですΣd(ゝ∀・)



2013.12.8


会場に入ってから、どのリングでどの犬種が
どの時間にするのかチェックし、

ジャーマンシェパードの審査のあるリングへ



最初に撮ったのがオーストラリアンシェパード

2013.12.8

2013.12.8

アルファベット順なのでまぁコレですねぇ


続いてベルジアンシェパード(グローネンダール)の審査がありーの

2013.12.8


2013.12.8


そしてジャーマンシェパードの審査へ

2013.12.8

2013.12.8

2013.12.8

ん~、やっぱシェパたんカコイイ( ´艸`)



審査スケジュールの犬種を見ると



オーストラリアン・シェパード
ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール
ジャーマン・シェパード・ドッグ(シュトックハール)
ジャーマン・シェパード・ドッグ(ラングシュトックハール)




意味は分からないけどなんか響きがカッコイイ(・∀・)


じゃ、なくて


なんぞそれ~?

と思っていたら


2013.12.8

なんか毛が長いのがお~るw


2013.12.8


2013.12.8

帰って調べてみると、シュトックハール→直杖毛
ラングシュトックハール→直杖毛

ということなんだそうな。

稀に少し毛の長い子っていたけど、
呼び方あったんですね~


ジャーマンシェパードの審査が終わって
オールドイングリッシュシープドッグの審査へ

2013.12.8

2013.12.8

この辺りからはちょこっと撮っては
他のリングへ移動して目当ての犬種を撮ってまた移動


というので右往左往と動き回っていましたが
今回は僕洋犬のグループのみピックアップ


ウェルシュコーギーペンブローク

2013.12.8

ふむ……

2013.12.8


……いいお尻(´ω`*)

2013.12.8


ショードッグなだけあって毛並みも良くてスタイル抜群w



ホワイトスイスシェパード

2013.12.8


2013.12.8

ジャーマンよりも顔つきが優しい

2013.12.8

2013.12.8

2013.12.8


ジャーマンより出陳頭数が多かったので少し多めに撮れました

2013.12.8


ボーダーコリー

2013.12.8

2013.12.8

ショーに出てる長毛の子って
どの子もはねてる毛が全然ないのが何気にすごいと思うw

2013.12.8

2013.12.8


ラフ・コリー

2013.12.8

大きいシェルティってたまにいるけど
ラフコリーはそれよりも大きかったりする

2013.12.8

ラッシーって感じですねぇ、表情が賢そうw

2013.12.8

2013.12.8


毛の短い、スムースコリーという犬種も存在するのですが
今のところお目にかかたことはないなぁ



シェットランドシープドッグ

2013.12.8

コリーとのサイズ感の違い

2013.12.8


柴と変わらないくらいですが
巷の子は多少大きめなんですかねぇ?

まぁショードッグと比べるとどの犬種にも言えることですが…

2013.12.8

2013.12.8

2013.12.8



続きま~す(o^∀^o)


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o





管理者にだけ表示を許可する


待ってました♪
シェパードって 種類が多いんですね~(驚)
ジャーマン以外は町で見かけてもシェパとは
思わないだろうなぁw

ワンコの良し悪しは全く分からないけど
色んな犬種と数だけでもテンション上がります♪
更新楽しみにしております♪
サッコ | URL | 2013/12/09/Mon 09:38 [編集]
ジャーマンシェパードも毛の長い仔がいるんですね
ホワイトシェパードとジャーマンシェパードしか実物見た事ないなぁ。

コリーも見た事ないかも∑(゚Д゚)
みんなツヤツヤなんでしょうね(*^^*)

続き楽しみです〜
りんしば | URL | 2013/12/09/Mon 19:04 [編集]
サッコさんへ
シェパードって実は英語で羊飼いって意味で
シェパードドッグで牧羊犬って意味なんですって。
なのでシープドッグとかと意味は一緒っぽいですねw

ホワイトシェパードは色以外は体格とか顔立ちとかも
ジャーマンと似てるからまだ分かるかも?
オーストラリアンは尻尾のないボーダーコリーみたいな感じです。

私もショードッグの良し悪しは分からないので
沢山出てる同じ犬種の中からタイプの子をさがしてみたりしてますw

枚数が多いので、写真の明るさや色調を調整するのに時間がかかるので
ゆっくり更新になりますが、ボチボチやっていきま~す(o^∀^o)
rety | URL | 2013/12/10/Tue 01:11 [編集]
りんしばさんへ
確かにいつかのドッグショーで、出陳犬ではない子で
毛の長い子は見たことありましたが、名前があったのは初めて知りましたσ(^_^;)

コリーって名犬ラッシーでなんとなく知ってはいるけど
実際巷には全く見たことないですよね?
ストップ(眉間)の角度がシェルティよりも平べったいです(笑)

毛並みはホントにみんな遠目に見ても分かるくらいサラッサラです!
初めてショードッグ見た時は感動しましたぁ(o‘∀‘o)

またボチボチ書いていきま~す(o^∀^o)
rety | URL | 2013/12/10/Tue 01:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

