retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


FCI大阪インターナショナルドッグショー2013:5
今回は9グループの愛玩犬、10グループのサイトハウンド。
+少し2グループをご紹介です(o^∀^o)


ビションフリーゼ

2013.12.8


ふわもふの綿菓子犬ですな


2013.12.8

2013.12.8

2013.12.8

2013.12.8


チワワ

2013.12.8

2013.12.8


マルチーズ

2013.12.8

なんとも真っ白でツヤツヤ、キレイですねぇ(o‘∀‘o)


2013.12.8

2013.12.8

2013.12.8


ペキニーズ

2013.12.8

毛量がスゴイw



シーズー

2013.12.8

2013.12.8

マルチーズ、ヨーキーとかもそうですが
なんとも貴族の犬って感じですねぇ
(実際、上流階級や皇族などが飼ってたとかなんとか)

2013.12.8

2013.12.8


ラサ・アプソ

2013.12.8

シーズーはこのラサ・アプソとペキニーズをかけ合わせて
作出されたといわれています

2013.12.8


2013.12.8


パグ

2013.12.8

パグとはラテン語で「にぎりこぶし」を意味するんだそうです。
顔のシワと形のことか…(^w^;)


トイ・プードル

2013.12.8

一応撮ってはみるけど
ショーのプードルはあまり好きくないのダヨ(ヾノ・∀・`)

2013.12.8

2013.12.8

続いて10グループ、サイトハウンドのグループです。

アフガンハウンド

2013.12.8


ボルゾイ

2013.12.8

ボルゾイとはロシア語で「俊敏」という意味です

2013.12.8


サイト(視覚)ハウンドはその名の通り視野が広く、
獲物を目で見つけ、目で追って狩りをしていた犬種のグループなので

見た目の通り、脚が早そうな犬種ばかりです(^^


イタリアン・グレーハウンド

2013.12.8

お客さんにいるのですが、
これだけ細いと持っただけで折れてしまいそうで…(^^;

2013.12.8

骨なんて無茶しなければそうそう折れませんけどもw



サルーキ

2013.12.8

2013.12.8



最後に2グループのワーキングドッグ



グレートピレニーズ

2013.12.8


白熊さんです(o^∀^o)

2013.12.8

2013.12.8


でっかいクッションw

2013.12.8

貴族みたいですねぇ(^w^)


ニューファンドランド

2013.12.8

こちらも熊みたいです

2013.12.8


2グループはこれだけです


今回はここまで

次でラストです(o^∀^o)




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

