retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


柴いっぱい♪
柴犬の女の子が来ました


2013.12.25

1~2ヶ月周期で来てくださっています


目尻が下がったお顔で、
ちょっとしょんぼり目ですね(^w^)

2013.12.25


爪切りの時は少しクンクン鳴きますが、
どの作業もお利口さんです


2013.12.25

ここ2~3ヶ月前よりもちょっと太った気がします



続いて柴犬の女の子が来ました

2013.12.25


月1来てくださるムチムチ白柴さんです


2013.12.25


何年か前は爪切りで怒ることもありましたが、
今はとってもお利口さんです(o^∀^o)


2013.12.25


ここ最近、懐いてきてくれたのか
少し嬉しそうに寄って来てくれるようになりました



続いて甲斐犬の女の子が来ました

2013.12.25


月1来てくださる常連さんです

来た時はものすごいガタガタ震えていたのですが、
飼い主さんが見えなくなるとピタリと震えは止まって

普通に自分からトリミング室に歩いていきます


11歳とは思えぬ目の輝き

2013.12.25


11歳の和犬とは思えぬくらい
愛想もよく、チューもしてくれます

2013.12.25


ただ耳掃除だけは断固拒否の姿勢なので
軽くふく程度しかできませんが

2013.12.25


そんな頑固なとこはやっぱり和犬かなぁ?



続いて柴犬の女の子が来ました

2013.12.25


月1来てくださる6代目一郎です


愛嬌バツグンでずっと嬉しそうに尻尾フリフリです

2013.12.25


また皮膚炎になってしまったそうで、
腰のところにおハゲが…(><;)

何かと良くなったり、また悪くなったり辛いですねぇ(;_q)


2013.12.25


薬が効いて早くよくなりますように(-人-)







管理者にだけ表示を許可する


皆いいこちゃんなんですね〜

きっとretyさんが優しいのを分かってるんてましょうね(≧∇≦)

柴一も今の美容室に月一で通って2年少しになります。少し前から私が居ないと爪切りでも自分から足を出すようになったそうです。
柴犬でも先入観持たずにシャンプーしてくれる方って少ないと思うからきっとretyさん柴飼いの中では教祖様ですね
りんしば | URL | 2013/12/26/Thu 20:08 [編集]
りんしばさんへ
ここ最近の柴の傾向なのか、地域柄なのか
ウチに来る柴さんはお利口さんが多いです♪
柴も室内犬化していってますよね(^w^)

自分から足を出してくれるっていいですね♪
ってりんしばさんがいないとなんだσ(^_^;)
rety | URL | 2013/12/28/Sat 00:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

