retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


ぷー&もふ♪
プードルの男の子が来ました


2014.5.1


常連のデカプーさんです


この日も受付の時はハイテンションで
トリミング室に入るとちーん↓↓なお通夜テンションです


カットはいつも通りの体は8ミリをかけて
四肢も細めに整えて、お顔はムスタッシュにしまして


出来上がりです


2014.5.1


毛量の多い子で、耳のボリュームもすごいので
今回は耳を少しすいてボリュームも減らしてみました(o^∀^o)

ちなみに頭のてっぺんが凹んで見えるのは
上から吊ってるリードが頭に乗ってしまったまま撮ったからです

2014.5.1


体が大きい割にはへたれですが、いつもお利口さんです



続いてビションフリーゼの男の子が来ました


2014.5.1

こちらも常連さんです


ここ最近、まめに出されてる子でも妙に黒っぽくなるのが多い中
この子は白いままですね


飼い主さん、お手入れ頑張ってくれてるみたいだけど
今回はもつれがなかなか…(;_q)


毛量が多く、絡み易いコシの強い毛で
カットも長めなのでブラッシングがかなり大変なのですが

飼い主さんのブラッシングがほぼ完璧に出来てる時と
今回のように細かくいっぱい絡んでる時とまちまち


美容が40~45日周期のところ、せめてもう1週間ほど周期を早めて欲しいとこですが
もつれてない時もあるだけに言い出せなかったりで



今回はボディだけは飼い主さんの注文よりも若干短めにカットしました


2014.5.1


誰にでも尻尾フリフリで愛想ふりまくので
カットが終わった後は、他のお客さんたちから

「わ~可愛い

とよく言われています

2014.5.1

お顔もビションらしい体つきも、
ボールみたいに丸っこくて可愛いんですよね

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

