retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
スポンサーサイト


シバシバシバ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2014.5.6


常連さんです


先月あたりでほぼ夏毛になったので
今回はほとんど抜け毛はありませんでした(o^∀^o)


2014.5.6


しかし前回シャンプーした後よりも毛が多かったような…?
もしかしたらまたいっぱい抜けるのかな~?


美容は足先の作業は時々ちょっと文句を言いますが
暴れたりはせず、いつもお利口にしてくれます


2014.5.6



続いて柴犬の男の子が来ました

2014.5.6


20代目一郎です


さっきの子とはまた違った顔立ち(笑)


小さい頃は仔犬の割にキリっとしたお顔だったのですが
お目目が丸くてキョトンとしたような表情です(^w^)

2014.5.6

人懐っこく、美容もウンともスンとも言わず
とってもお利口さんでした(o^∀^o)



続いて柴犬の女の子が来ました


2014.5.6

この子もとっても人懐っこく、誰にでも尻尾フリフリ♪
触ろうとすると目を細めて笑ったような顔をします


爪切りの時は絶叫しますが
シャンプーなどはとってもお利口に頑張ってくれました


2014.5.6


小ぶりでぱっと見あまり抜けなさそうな見た目に反して
尋常なないくらい毛がいっぱい抜けました


ブラッシングでわさわさと毛が抜けていくので面白かったです(o^∀^o)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


最初の柴犬さん、左脚に斑がある(^∇^)
可愛い〜

最近、通勤道でお散歩してる柴犬さんをよくみます。
あの子はまだ若そう。歩き方がキャピキャピしてる〜とか色んな柴さん見て楽しいです(^∇^)

そう言えば、以前のクレーマーさんはそれっきりみえてませんか?
りんしば | URL | 2014/05/10/Sat 22:17 [編集]
りんしばさんへ
そうなんですよ♪片方の脚が白くて班入りなのが特徴です(-^▽^-)
基本は左右対称がいいんでしょうけど、こういう特徴的なのも可愛いですよね❤
この子は10歳くらいですが、挙動を見るとまだまだ5歳くらいに見えます(o^∀^o)

歳いって落ち着いた子はのそのそ歩いててどこか貫禄があったりするんですよね(^w^)
若い子は楽しくて仕方ないからどんどん進んで行く、みたいな(笑)


ちなみにその客は来てませんね~
まぁカットも気に入ってなかったし、もう来ることもないんじゃないでしょうか(・∀・)
rety | URL | 2014/05/11/Sun 01:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

