retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバシバカイ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2014.5.31


1~2ヶ月周期のお客様です


前回は換毛期真っ只中だったようで
抜け毛も凄かったのですが、今回は落ち着いたようで抜け毛少なめでした


2014.5.31

匂いフェチ(?)のようで、
美容中に使う道具、爪切りやブラシなど

フンフン……と臭いを確認し、
その後、やたらと道具を舐めようとしてきます(笑)

ブラッシングしてテーブルの上に落ちている毛の塊は
こちらが油断してるとパクっと食べたり

何かと食いしん坊さんなんですかねぇ?(^w^;)

2014.5.31

拾い食いとかしちゃうと怖いですが
わんこさんは食い意地が張ってるくらいの方が可愛いですよね(*´▽`*)


続いて柴犬の男の子が来ました

2014.6.01


月1来てくださる常連さんです


この子も先月くらいには冬毛は抜けきったようで
スッキリしてたハズなのですが、今回は無駄にフッサフサに……


暑そうだ(^w^;)


2014.6.01


毛はかなり多いものの、一応夏毛ではあるようで
シャンプーした後の水分も乾き易いものでした


2014.6.01



続いて甲斐犬の女の子が来ました

2014.5.30


月1来てくださる常連さんです

預かる時はブルブル震えるのですが
飼い主さんがいなくなると今度は私に甘えだします


2014.5.30

この子と先の黒柴くんは11~12歳ですが
キャピキャピした挙動で、5歳くらいでも通じそうです


この子はつい最近、換毛期が来たそうで
2~3日ほど前からかなり毛が抜けだしたようなので

シャンプーの予約してたタイミングが丁度良かったんだそうな(^ω^)


2014.5.30


みんな人懐っこくて、美容もとってもお利口さんでした(o^∀^o)






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

