retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


マメシバシリーズ!
ちょいちょいブログで出てくる一郎というワード

ドラマ、マメシバシリーズに登場する柴犬の一郎から取って
ウチの店に入って来る柴の仔犬には一郎と呼んでいるのですが

最新作が終わったのが1年半以上前になるので
さすがにそろそろ一郎一郎言えなかったのですが


幼獣マメシバ

マメシバ一郎

マメシバ一郎フーテンの芝二郎

ときて


マメシバ一郎 望郷編


がスタートするみたいです(・∀・)

公式HP
http://mame-shiba.info


ドラマが7月からで、映画が9月20日で決まってるみたいですね

私の好きな歌手、高橋直純さんも
お馴染みの店長(市村景虎)役で出演

ED曲もお馴染みの盛岡冷麺さんが担当するそうな


あらすじ

あの幼獣とニートのコンビが、よせばいいのに旅に出た


o0800060012961520676-s.jpg



第4弾となる今回の見どころは“不惑の”40代に突入した芝二郎。
しかし、五月病で仕事は自主ストライキ中。知り合いは増えちゃったので、心配されたり口うるさくされたり。
うっとうしくなった二郎は一念発起し「家出」を決行。

しかし、自分では行き先も決められぬまま、一郎の気の向くままに風来坊の旅を始めます。
そして行きついたのは何と占有屋の仕事。

居場所を持ちながらもそこから逃げ出した二郎と、居場所を守る為に必死になったり、
居場所を無くしてしまったり、新たな居場所を探そうとする人々との出逢い。
人との関わりあいから逃げてきた二郎が一転、望んでもないのに人に影響を与える存在になった時、
果たしてどんなゴールが待っているのか。



久々のマメシバシリーズ新作だから嬉しい( ´艸`)

ついに二郎ちゃん40代かぁ……旅?占有屋とな??(・∀・;)


ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o





管理者にだけ表示を許可する


うおぉーー!!!
待ってましたぜ!二郎ちゃん♪
7月スタートですかぁ!楽しみだ~^^
エンディングは やはり「スブタ」シリーズなんですかね?
私的には なおこちゃんとのデュエットも見てみたいですがww
サッコ | URL | 2014/06/05/Thu 08:27 [編集]
サッコさんへ
1作目から2作目までの方が長かったのですが、1作目だったから続編があるとは思ってなかったし
2→3作目は1年くらいだったから、今回はちょっと待ちわびましたね♪
もうタイトルにもついてる感じに「スブタに(中略)~望郷編」とかでしょうか?w

なおこちゃんとのデュエット……見てみたい気もしますが
一般ピーポーには店長がいよいよイロモノ扱いされそうでなぁ…( ̄▽ ̄;)
(冷麺さんでもギリギリかw)
rety | URL | 2014/06/05/Thu 23:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

