retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


栗拾い♪
毎年恒例、元気のところに栗拾いに行って来ました


2014.9.30



私が遊びに行く時は飼い主さんが元気に
「今日retyくん来るよ~」と言うとそわそわしだすそうですが


今回は言わずにいたけど
私が向かう前に「今から向かいますので~
と電話で伝えたあたりから、何かを察したようにそわそわしてたんだそうで

2014.9.30


元気はよく分かってる子や(ノ∀`)


到着すると、
お店に来た時にはない超ハイテンションで歓迎してくれました


この時だけは普段は全くしないチューもしてくれます

舌先1cmくらいだけでペロペロペロと妙に上品(笑)


2014.9.30



今年は例年よりも1週間くらい?早めに行ったので
落ちて間もないキレイな栗が沢山取れましたよ

2014.9.30

2014.9.30

2014.9.30

2014.9.30


持って帰ってから保存の前に軽く茹でるのですが
浮いてくるのが今回は一個もなかった( ̄▽ ̄*)

水に浮く栗は虫食いだそう。
しっかり選んで取ってるけどいつも何個かは浮くのがあるんですよねσ(^_^;)



元気は今年、イガを踏んだのが痛かったらしく
この辺りを歩くのが少し恐る恐るでした(笑)
(生まれて4度目の秋にして今年初めて踏んだんだそうなw)


栗拾い中、元気は少し退屈そうですが
呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってきてくれます

2014.9.30


栗拾いが終わったあたりではすっかり落ち着いて
まったり触って触ってモードでした(´▽`)


2014.9.30






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

